無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲の秋をリセット!簡単ヘルシー豆腐レシピ8選

ついつい食べ過ぎてしまいがちな秋には、ヘルシーな豆腐レシピで体をリセットしませんか。豆腐というと物足りないイメージも多いのでは。そこで、サラダはもちろん、食べ応えのあるメインディッシュや、主食まで簡単美味しい豆腐レシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

体重計にのるのが怖い...

だったら「豆腐レシピ」で体をリセット!

「食欲の秋だから」という誘惑に負けてつい食べ過ぎていませんか。体重計にのるのが怖い、そんな人は、イベントが増える冬に向けて体型を戻しましょう。でも我慢だけのダイエットは続きませんよね。

{salad of the day}
🌿tofu caprese with avocado🌿
. .
I often get asked by many of my friends about how to cook #tofu.  If you would try to cook some Asian style, it could be challenging as you'd also need additional Asian condiments and ingredients.  But it'll be easier if you'd include it to your regular dishes. .
The easiest dish should be salad, as "cheese substitute" 🧀. Slice tofu in a half inch width, place them on paper towels, sprinkle some sea salts, then leave it in the fridge at least 2-3 hours, or overnight.  Tofu taste will be thicker and flavorful as those excess water coming out. .
.
I DO love #mozzarella, but also love tofu 💛. This dish could be great appetizer when having a party with your #vegan friends 🙌🏻🙌🏻. .
.
.
.
. 🌿 #veggiefirst 🌿
.
.
.
#healthyfood#eatgreen#healthyeating#lin_stagrammer#eatrealfood#cleaneats#tastingtable#realfood#organic#foodforkids#atlanta#tophomecooking#homecooking#madefromscratch#huffposttaste#lovesprouts#theculinaire#plantbase#mozzarella#caprese#おうちごはん#おうちカフェ#デリスタグラマー#クッキングラム#オーガニック#豆腐#朝時間
instagram.com

そこでおすすめなのが「豆腐」をつかったヘルシーレシピです。サラダはもちろん、ボリューム満点のメインディッシュや主食まで豆腐を使った簡単美味しいレシピをご紹介します。

さらっと食べたい「前菜」編

1.ひじきとアボカドの豆腐サラダ

oceans-nadia.com

調理時間:10分

和食にも洋食にも合うおしゃれなデリ風サラダです。さっと炒めたひじきと人参にアボカド、豆腐を加えてヘルシーなのに見た目にも鮮やかな一皿です。女子に嬉しい食材がぎゅっと詰まっていますよ。

詳しいレシピはこちら

2.しらすとわかめのおつまみ豆腐サラダ

oceans-nadia.com

調理時間:3分

乾燥ワカメを使うので、豆腐の水切りも不要です。具材を混ぜるだけで、和の小鉢が出来上がりです。お酒のアテにもなるので、あと一品欲しい、そんな時にも覚えておくと重宝します。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーなのに食べ応え「メイン」編

3.蒸し焼き肉豆腐

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ