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食欲の秋をリセット!簡単ヘルシー豆腐レシピ8選

レシピ

体重計にのるのが怖い...

だったら「豆腐レシピ」で体をリセット!

Lucia9 / GettyImages

「食欲の秋だから」という誘惑に負けてつい食べ過ぎていませんか。体重計にのるのが怖い、そんな人は、イベントが増える冬に向けて体型を戻しましょう。でも我慢だけのダイエットは続きませんよね。

そこでおすすめなのが「豆腐」をつかったヘルシーレシピです。サラダはもちろん、ボリューム満点のメインディッシュや主食まで豆腐を使った簡単美味しいレシピをご紹介します。

さらっと食べたい「前菜」編

1.ひじきとアボカドの豆腐サラダ

oceans-nadia.com

調理時間:10分

和食にも洋食にも合うおしゃれなデリ風サラダです。さっと炒めたひじきと人参にアボカド、豆腐を加えてヘルシーなのに見た目にも鮮やかな一皿です。女子に嬉しい食材がぎゅっと詰まっていますよ。

詳しいレシピはこちら

2.しらすとわかめのおつまみ豆腐サラダ

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調理時間:3分

乾燥ワカメを使うので、豆腐の水切りも不要です。具材を混ぜるだけで、和の小鉢が出来上がりです。お酒のアテにもなるので、あと一品欲しい、そんな時にも覚えておくと重宝します。

詳しいレシピはこちら

ヘルシーなのに食べ応え「メイン」編

3.蒸し焼き肉豆腐

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