無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬見たい♡思わず息をのんでしまう日本全国の幻想的な景色10選

たくさんある日本の素敵な景色の中でも、冬にしか見ることのできない絶景をご紹介します。この冬、幻想的な景色を見に出かけてみませんか。

2017年11月
旅行・おでかけ

冬の絶景が見たい!

日本には素敵な景色がたくさんあるけれど、冬だからこそ見られる冬限定の絶景も見てみたいですよね♡いつか必ず行きたくなる、感動の冬の幻想的な景色をご紹介します。

1. 横手雪まつり(秋田)

毎年2月15日、16日の日程で開催される横手の雪まつりは、絵本で見たことのあるような大きなかまくらがたくさん立ち並びます。450年以上の歴史があり、数も100個ほどかまくらが並んでいる景色は圧巻です。

www.city.yokote.lg.jp

横手城とかまくらのコラボレーションは他で見れませんよ。雪積もる夜にかまくらの中で灯されるキャンドルが温かみがあって素敵です。かまくらには数人で中に入ることもでき、お餅や甘酒が振る舞われます。

横手市観光協会の公式HPはこちら
横手市の公式HPはこちら

2. あしかがフラワーパーク(栃木)

『第5回あしかがフラワーパークInstagramフォトコンテスト』入選作品の発表を続けます。
最後の10人目は@kaaazu753様の作品です。
おめでとうございます!
@kaaazu753様は第4回Instagramフォトコンテストに引き続きの入選となりました!
"The 5th Ashikaga Flower Park Instagram Photo Contest"
It is an announcement of winning works!
The 10th person is the work of @kaaazu753.
congratulations!
#あしかがフラワーパーク #あしフラフォト2017 #ashikagaflowerpark
instagram.com

今年、藤のトンネルは絶景としてとても話題になりましたね。実は冬にも幻想的な光景が見られるんです。もちろん藤の季節ではないので、花のトンネルは見ることができませんが、冬には光る藤のトンネルが出現するんです。

Photo by Hetarllen Mumriken

光輝くトンネルに思わず見惚れてしまいますよね。他にもピンク、緑、白など、色とりどりのトンネルがあります。「イルミネーションアワード」では去年と今年、2年連続で全国第1位を取得するほどの美しさなんです。

『第4回あしかがフラワーパークInstagramフォトコンテスト』入選作品の発表です(^ ^)
nbox_mika様、おめでとうございます㊗️ #あしかがフラワーパーク #ashikagaflowerpark #あしフラフォト2016
instagram.com

藤以外のイルミネーションもあり、お花のモチーフのものがとても上品で可愛らしいですよ。広いエリアを使ったイルミネーションは400万個もの電球を使用しているそうです。冬の光るお花畑に迷い込んでみませんか。

あしかがフラワーパークの公式HPはこちら
あしかがフラワーパークの公式Instagramはこちら
記事に関するお問い合わせ