無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和食が上手な女性って素敵♡簡単に作れる主菜&副菜&汁物レシピ

レシピ

料理上手=モテ女子!

料理上手な女子は、それだけで高ポイントですよね。練習したいけれど何から手をつけていいかわからない、という女子も多いのでは。いざ彼が遊びに来た時に焦らないよう基本の和食レシピからマスターしましょう。

「一汁三菜」で胃袋をつかめ♡

和食の献立は、ごはんと汁物、主菜1品、副菜2品の「一汁三菜」が最もよいと言われています。たくさんの食材が使われるので、栄養バランスも◎。

そこで、今回は手順は少なくて挑戦しやすい基本の主菜レシピ5つ、副菜レシピ5つ、汁物レシピ2つをご紹介します。

スイッチポンだけ!“炊き込みご飯”で秋の味覚を満喫レシピ

食欲の秋は、おいしいものが溢れていますよね。そんな旬の食材を簡単に楽しめるレシピが「炊き込みご飯」です。食材を入れたら後は炊飯器のスイッチを押すだけでできちゃう簡単レシピをご紹介します。忙しい女子や子育て中のママさんは必見ですよ。
1977

ご飯がすすむ「主菜」レシピ5つ

1.豚のしょうが焼き

oceans-nadia.com

調理時間:10分

生姜をすりおろさず、スライスするだけなので、時短でできる簡単レシピです。甘辛のたれが絶妙に絡んで、お肉の旨みをアップさせてくれます。ご飯との相性も抜群で、万人受けするレシピです。

詳しいレシピはこちら

2.ぶりの照り焼き

oceans-nadia.com

調理時間:20分

タレが焦げ付いたり、中まで火が通っているか心配、そんな人も失敗知らずで作れるレシピです。タレが煮立ったら弱火にしてタレをかけながらゆっくり煮詰めていくことで中までふっくら仕上がります。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ