無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「節約×簡単×栄養バランス」全て叶える♡1週間分の献立レシピ

節約できて簡単に作れる栄養満点の理想的な献立メニューを実践してみませんか?肉・魚・野菜・きのこ類・海藻類など、豊富な食材をバランス良く取り入れた料理で簡単に美味しい夕食を楽しみましょう。忙しいアラサー女性に役立つ「1週間分の献立レシピ」をまとめてご紹介します。

レシピ

月曜日

主菜:豚肉と新じゃがの甘辛みそ炒め

www.lettuceclub.net

豚こま肉×じゃがいもだけで作れるコスパ良し味よしの一品。フライパンひとつで炒めるだけでぱぱっと作れます。甘辛の味付けで、ご飯がどんどん進みますよ。

豚肉と新じゃがの甘辛みそ炒め

副菜:鶏のささみ・ほうれん草・にんじんの胡麻和え

oceans-nadia.com

ほうれん草のごま和えを副菜に添えると食事の栄養価がグンとアップ!10分でできるので、他の料理の合間に作れます。この一品で良質なタンパク質・鉄分・βカロテンが美味しく補えそうですね。

鶏のささみ・ほうれん草・にんじんの胡麻和え

汁物:豆腐となめこのかきたまスープ煮込み

oceans-nadia.com

カラダがぽかぽか温まる絹豆腐となめこの汁物レシピ。和風の食材を鶏ガラスープの素でまとめたやさしい味わいです。中華にも和食にも良く合い、腸活効果が高いとされている菌類(なめこ)も摂れますよ。

豆腐となめこのかきたまスープ煮込み

火曜日

主菜:鮭と白菜の重ね蒸し

oceans-nadia.com

鮭と白菜、銀杏をふんだんに使った見た目にも華やかな蒸し料理です。レンジで簡単に作れて栄養バランスが良く食べ応えも抜群です。

鮭と白菜の重ね蒸し

副菜:大根とツナのサラダ

oceans-nadia.com

大根とツナ缶、トマトがあれば10分で作れる簡単サラダのレシピ。ボリューム感のあるメイン料理には、軽くて爽やかなサラダが良く合います。トッピングにパセリを添えれば、手のかかったおかずのように見えて◎。

大根とツナのサラダ
記事に関するお問い合わせ