無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本命にしたい!男性が是が非でも「付き合いたい」と思う女性の特徴12

男性が好みの女性というのは人それぞれですが、誰もが「本命にしたい!」と思ってしまう女性もいるのだとか。そんな全男性のハートを射抜いてしまうのはどんな女性なのでしょうか。

2017年11月
恋愛・結婚

「本命にしたい!」のはどんな女性?

男性が虜になる理由がありました♡

好きな人には「本命にしたい!」「付き合いたい!」と思ってもらいたいですよね。しかし、振り向いてもらえなかったり、軽んじられて遊ばれるだけ、なんてこともあります。

Photo by Thought Catalog / Unsplash

男性が本命彼女にしたいと思う女性には共通点がありました。そんな男性を虜にする女性の特徴を学びましょう。

1.癒やされ女子

笑顔と聞き上手がポイント

男性の誰もが好きなのが、優しい女性。さらに癒やされる存在であれば、ずっと一緒にいたいと思ってもらえます。癒やされると思わせるのに大切なのは、笑顔と聞き上手であること。

彼と過ごすときに心から笑えば、彼もきっとうれしくなってくれるでしょう。話し好きな女性も多いかと思いますが、男性だって話したいもの。途中で話を遮らない聞き上手さんは貴重な存在。親身になって彼の話を聞いてあげる女性は手放したくなくなるはずです。

2.社会人としてきちんとしている

恋愛のその先まで考えたくなる

社会人としてきちんとしている女性も、本命彼女にしたくなるタイプです。ビジネスマナーや食事のマナーを心がけていたり、言葉使いがきれいだったり、礼儀正しかったり。

ただかわいいだけ、愛らしいだけなら、男女の関係を楽しむのには十分でもその先はないかもしれません。人としてきちんとしていれば、その先も見えてくるというもの。

3.自信があっても自慢しない

奢らず謙虚に

自分に自信がある女性というのは魅力的に見えます。体型をキープするためにトレーニングしていたり、自分を引き立たせるメイクやファッションをしていたり、仕事ぶりや生き方が素敵だったり。

自信は自然と表に出てくるものです。だからといって、他人を蔑んだり自慢したりするのはNG。そうした行為は、本当は自分に自信がない女性のすることです。本当に自信があれば他人なんて気にせず、私は私と思えるもの。奢らず謙虚な姿勢でいるようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ