無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除が楽になる!頑固な汚れをスルッと落とす3大優秀クレンザー

ライフスタイル

大掃除を楽ちんにしたい!

クレンザーを活用しよう

面倒な大掃除を少しでも楽にしたい。それなら、優秀なクレンザーを味方にしてみましょう!

クレンザーには“研磨剤”が入っているので、中性洗剤だけでは落とせない頑固な汚れをさっと落とすことができます。お風呂やキッチン、洗面所をピカピカにしたいときに頼れるアイテムです。

クレンザーで落ちる汚れ(例)
焦げ付き、油汚れ、水垢、食器の茶渋、サビなど

今人気!3大クレンザーをチェック

今回は愛用者が特に多い3つのクレンザーをご紹介。一度使うと手放せなくなりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

1.日本珪華/ハイホーム

「ハイホーム」は昭和38年に登場して以来、家庭で愛され続けている信頼あるクレンザーです。原料である“珪華石”は、粒子が細かく柔らめの研磨剤なので、磨くものを傷つけにくいのが特徴です。

合成界面活性剤を使用したクレンザーよりも肌荒れしにくく地球環境に優しいという点も魅力。長く使い続けている人が多いのも納得ですね。

ハイホーム

日本珪華化学工業

¥ 1,200

歴史と信頼のある家庭用クレンザーです。レトロなパッケージにもほっこり。

商品詳細
ハイホーム
www.nihonkeika.co.jp
商品詳細

2.マツキヨ/クリームクレンザー

SNSで人気を集めていたのが、マツモトキヨシのプライベートブランド「matsukiyo」のクリームクレンザー。魅力はなんといっても、1つ100円以下というプチプラ価格!これなら気兼ねなく使えます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなパッケージも人気の理由なんだとか。気になる洗剤臭さに配慮し、ミントやレモンの香りにするなどの工夫がされているのもポイントですね。もちろん機能性もばっちりです!

記事に関するお問い合わせ