無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お買い物も自分磨きも♡土日で気軽に楽しめる冬の韓国厳選ガイド

土日で気軽に旅行できちゃう、韓国通が厳選したの韓国おすすめスポットを紹介致します。

2017年11月
旅行・おでかけ

成田・羽田から約2時間半で行ける韓国

日々の疲れを癒しに、海外に行きたくなることもありますよね。けれど海外旅行と聞くと、大型連休の時にしか行く機会がないなと思う方も多いかもしれません。

今回おススメしたいのが、成田・羽田空港から約2時間半で行ける韓国旅行。土日でふらっと行けちゃうプランをご紹介します。

旅の必需品

地下鉄、タクシーの初乗りがとても安い韓国で欠かせないのがT-money cardです。日本でいう、スイカやICOCA的な存在なので1枚持っていれば便利です。

コンビニや売店でも購入可能なので1枚持っていればとても便利なのでおススメです。デザインも様々あるのでお気に入りをゲットしてみてください。

土曜日午前着の便で

ローカルな朝ごはんに舌鼓

instagram.com

韓国のローカルフードが集まっている市場、広蔵市場(読み方:クァンジャンシジャン)は、活気と熱気に溢れる市場です。韓国の雰囲気を味わうにはもってこいの場所。

instagram.com

目の前で焼いたり混ぜたりしている風景を目にしたら、どれも食べたくなってしまいそう。朝ごはんの時から韓国のパワーを広蔵市場で味わってみてください。

セレブで洗練された街「江南」

instagram.com

おしゃれで洗練された街として人気な江南区ですが、実はグルメのスポットでもあります。美味しいお店が多い江南区で、ランチするのもおススメです。

韓国はこだわりのカフェが多くありますが、江南区は、大人な雰囲気の落ち着いたお店が多く、コーヒーを片手に一息つくのもおすすめです。

若者のパワーが溢れる個性的な「弘大」

弘大(読み方:ホンデ)は、学生通りだけあって、リーズナブルな洋服やアクセサリーが売られており、お買い物するのにもってこいのスポットです。

また、コスメショップも並んでおり、1日中いても飽きないスポットでもあります。夕方から夜にかけてはさらに熱気が上がり、路上でパフォーマンスする人々も見ることができます。

お洒落なカフェも多いんです

instagram.com

チョコミント専門店やパッピンス(韓国のかき氷)専門店など、こだわりのデザートや飲み物がいただけるお店がホンデにはズラリとあります。どのお店もおしゃれで可愛い店内なので、写真を撮りたくなってしまいますよ。

辛くて温かいお鍋

カプサイシンがたっぷりと入ったお鍋は、冬の寒い身体を温めてくれます。広大には安くて美味しいお店がたくさんあり、どこに入ろうか迷ってしまいそう。

雰囲気が楽しめる清渓川でお散歩

ライトアップが素敵

instagram.com

清渓川(読み方:チョンゲチョン)は、夕方からライトアップされて、とても綺麗です。そんな清渓川の周りを散策するのもグット。沢山食べた後のプチ運動にもなります。カップル同士が集まる、雰囲気のいいデートスポットでもあります。

2日目朝

韓国式お粥

キムチや青海苔など、カラフルで体に優しい韓国のお粥で2日目を始めるのがおすすめです。疲れた胃も韓国式お粥で癒されます。お味の方も濃すぎず薄すぎず、絶妙なバランスです。

あのドラマの世界にタイムスリップ

景福宮

2日目の朝は歴史をたどってみませんか。広大な土地に建っている建造物では、賑やかなソウルにあるとは思えない別空間を堪能できます。のんびりとした雰囲気の中で敷地内を回れば心も癒されるかも。最近は、韓服をレンタルし、韓服姿で写真を撮るのがブームなんです。

昔と現代が混ざった仁寺洞

歴史的な建物が立ち並ぶ仁寺洞は、韓国ならではの昔の文化と、現在のアートが混ざった素敵な街です。ウィンドーショッピングをしてもよし、芸術に触れるのも良しのおすすめのスポットです。帰りのフライトまで存分に「韓国」を堪能できます。

全てハングル表記

街の風景を揃えるため、チェーン店も全て表示はハングル表記で書かれています。ハングル表記のスターバックスも珍しく、思わず写真を撮りたくなっちゃうかもしれません。

気軽に楽しめちゃう!

instagram.com

近くてパワーがある国、韓国。お買い物するにもよし、おしゃれなスポットに行って自分磨きするのにもよしです。土日を使って気軽に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ