無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ふるさと納税」でお得にGET♡有名ブランドのキッチングッズ10選

実質2,000円負担で、色々なアイテムと交換できる「ふるさと納税」。2017年の申請期限は12月31日までです。SNSや口コミで話題のあのキッチングッズも手に入るかも?おしゃれな品をお得に揃えてみませんか?

2017年10月
ライフスタイル

ふるさと納税でおしゃれグッズが手に入る!

実質2,000円負担で様々なアイテムと交換できる、「ふるさと納税」。食べ物や旅行券などが人気ですが、キッチンアイテムにも目を向けてみましょう。

IITTALA(イッタラ)やSTAUB(ストウブ)、野田琺瑯など、SNSや口コミで話題の調理器具とも交換できますよ!今回は、ふるさと納税で手に入る、海外・日本ともに有名なキッチンブランドを各5つご紹介します。

海外有名ブランド5選

①フランスの有名ブランド「STAUB」

フランスの有名ブランドSTAUB(ストウブ)のホーロー鍋は、がっしりしていて質実剛健。煮込み料理だけでなく、パンを焼いたりもできる万能鍋です。岐阜県関市の返礼品です。

Media?size=l
instagram.com

サイズは14cm〜27cmまでとバラエティ豊か。寄附金額は35,000〜円からとなります。一番小さなサイズでも購入すると10,000円はしますので、満足のいくふるさと納税品の1つです。

岐阜県関市のふるさと納税申し込み

②フィンランドの有名ブランド「IITTALA」

instagramでもよく見かけるIITTALA(イッタラ)は、フィンランドの有名メーカー。静岡県藤枝市では、グラスやコーヒーカップなど、複数のアイテムを寄付のお礼としています。

Media?size=l
instagram.com

例えば、オリゴマグカップペアやアイノ・アアルトタンブラー5客セットは、16,000円の寄付金でいただけますよ。

静岡県藤枝市のふるさと納税申込み

③デンマークの有名ブランド「KAY BOJESEN」

デンマーク発の有名なカトラリーはKAIBOJESEN(カイボイスン)。こちらもふるさと納税でいただける品です。1951年ミラノの展覧会で最優秀賞に選ばれたカトラリーを使ってみませんか?

Media?size=l
instagram.com

スプーンやナイフ、フォークなどが2本ずつ、計12本セットになっており、20,000円以上の寄付で交換できます。デンマークの王室も使用しているセレブなアイテムです。

新潟県燕市のふるさと納税申し込み

④フランスの有名ブランド「T-fal」

取っ手の取れるフライパンで有名なT-fal(ティファール)もふるさと納税の返礼品として人気です。岡山県備前市では、インジニオ・ネオルビーエクセレンス9点セットが60,000円以上の寄付で交換できます。

Media?size=l
instagram.com

ティファールの鍋セットは、取っ手を変えるだけでいろいろな鍋に使えるのが良いところ。プレゼントとしての人気も高いアイテムです。

岡山県備前市のふるさと納税申し込み

⑤ドイツの有名ブランド「HENCKELS」

HENCKELS(ヘンケルス)はドイツの有名キッチンブランドメーカーで、特に包丁に定評があります。静岡県藤枝市へ29,000円以上の寄付をすると、ツインフィンマルチパーパスナイフが返礼品に。

Media?size=l
instagram.com

通常10,000円程度で販売されている包丁は、刃渡り180mm、硬度57、サビに強いオールステンレス製です。マルチパーパスナイフとは三徳包丁のことで、肉魚野菜なんでもカットできます。

静岡県藤枝市のふるさと納税申込み

日本有名ブランド5選

⑥鉄器の有名ブランド「及源」

岩手県奥州市では、南部鉄器で有名な及源のタミパンクラシックが返礼品として人気。ガスでパンが焼けると話題になり、SNSでも「#タミパン」のタグがあるほど。パン以外にもケーキやホットケーキも焼けます。

Media?size=l
instagram.com

24,000円以上の寄付でいただけるタミパンは長く使える調理器具の1つ。ずしっと重く、食材がふっくらふわっと仕上がるのが特徴です。ぜひメイドインジャパンをご自宅へ♡

岩手県奥州市のふるさと納税申込み

⑦ガラスの有名ブランド「sghr」

千葉県九十九里に工房を持つsghr(スガハラ)は、ふるさと納税返礼品の中でも特に人気です。15,000円以上の寄付で交換できるグリッドプレート2枚組をはじめ、箸置きやグラス、プレート類がおしゃれです。

Media?size=l
instagram.com

スガハラには選りすぐりの若き職人たちが全国から集まり、日々切磋琢磨しています。無料で工場見学できますので、ぜひ製作現場へも行ってみましょう。

千葉県 大網白里市へのふるさと納税申し込み

お得がいっぱい♡次の休みは「工場見学ツアー」に行こう!

スイーツからお酒まで、あらゆるジャンルが楽しめる工場見学ツアー。参加するとお得な特典がズラリ。手作り体験やできたての食品が試食できるかも?行って楽しい観ておもしろい、食べてお腹も満腹のレジャーに行ってみましょう。
1295

⑧琺瑯の有名ブランド「野田琺瑯」

ホーローブームをおこした野田琺瑯のケースが返礼品になっているのは、高知県四万十市のふるさと納税。180年以上の歴史を持つ井上糀店のお味噌とセットになっています。

inoue-kouji.com

味噌の味は地方によって様々。高知県の味噌の味を楽しみつつ、野田琺瑯のアイテムがいただけるのはうれしいですね。10,000円以上の寄付でOKです。

高知県四万十市のふるさと納税申し込み

⑨老舗耐熱ブランドメーカー「Hario」

ハリオは日本の耐熱ガラスブランドメーカー。ふるさと納税ではコーヒー用品が人気の返礼品です。

Media?size=l
instagram.com

茨城県古河市では、29,000円以上の寄付でオリーブウッドスタンドと交換できます。ハンドドリップの珈琲の味は格別ですよ。通常10,000円以上するお値段です。

茨城県古河市のふるさと納税申し込み

⑩工芸品アイテムが揃う「中川政七商店」

中川政七商店は日本の工芸品や伝統工芸をベースにしたアイテムを扱うお店。鋭い目利きで選ばれたアイテムはプレゼントにも大人気ですね。ふるさと納税でも中川政七商店のアイテムが交換できます。

Media?size=l
instagram.com

奈良県奈良市では、奈良県の名産品かやを使った「花ふきん 単色4枚セット」を返礼品としています。10,000円以上の寄付で4枚いただけるのでお得ですね。

奈良県奈良市のふるさと納税申し込み

2,000円負担でアイテムGET♡

今回ご紹介したものはほんの一例で、食器や鍋、調理器具など、たくさんのものがふるさと納税返礼品になっています。

自治体のHPをみると細かな情報が出ていることも。じっくり選んで素敵なアイテムを手に入れてみてくださいね。2017年の申請期限は12月31日まで。申込みを済ませていない方はお急ぎください!

記事に関するお問い合わせ