無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチセックスレスにも効く♡ふたりの仲がもっとよくなる「ベッドルーム」のアイデア

毎日一緒に寝ているからこそ、エッチな雰囲気にはなりづらいもの。夜のマンネリが長引いてしまうと、セックスレスになってしまいそうで心配ですよね。今回は、二人の愛を深めるベッドルームの作り方をご紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

最近、夜がマンネリ気味かも?

同棲や結婚をして一緒に寝る機会が増えた反面、エッチの頻度は減ってしまった。そんな悩みを持つカップルは少なくないと思います。付き合いが長いほど夜はマンネリ化しがち。

そんな時は、まずはベッドルームから見直してみませんか?雰囲気を変えてムードのあるベッドルームで過ごせば、二人の仲も再熱するはず♡

マンネリにさよなら♡寝室アイデア7つ

エッチな気分を盛り上げる、ムーディなベッドルームを作りましょう!比較的簡単に実行できそうなアイディアをご紹介します。

①間接照明を取り入れる

ベッドルームの雰囲気を良くするためには、何と言っても光が重要。天井や壁を柔らかく照らす間接照明にチェンジしましょう。

間接照明はお部屋のムードをロマンチックにしてくれるだけでなく、エッチの時には女性の体をぼんやりと照らして、色っぽく見せてくれます。

②寝具をサテンやベルベット素材にする

枕やベッドカバーの素材を、肌触りの良いものにしてみましょう。

サテンやベルベットは高級感もあって、大人な雰囲気漂うベッドルームにぴったり。光沢のあるアイテムは、上品かつセクシーな印象を与えます。

③背の高い家具を置かない

大きな洋服ダンスなどを寝室に置いてしまっていませんか?背の高い家具は圧迫感を与えてしまうため、リラックスできない空間になってしまいます。

寝室はできるだけ背の低い家具で統一しましょう。開放的になるためには、心身共にくつろげる空間作りが大切ですね。