無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後悔する前に教えます!独身のうちに大人女子がやっておくべき7つのこと

ライフスタイル

後悔だけはしたくない!

独身のうちは、時間もお金も自分のために自由に使えますよね。今は気付いていないかもしれませんが、結婚や出産で環境が変わると、「独身のうちに○○しておけばよかった」と感じることも増えるんです。

今回は、結婚や出産などを経験した人生の先輩たちに聞いた!後悔しないために大人女子が独身のうちにしておくべきことをご紹介します。

①旅行に行く

特に、妊娠・出産を経験した女性に「もっと旅行に行っておけばよかった…」と感じる傾向が多いようです。子どもが小さかったり、子育てや家事に追われて毎日があっという間に過ぎるからこそ、旅行に使える時間も減ります。

その土地でしか食べられないものを楽しんだり、観光をしたりすることは、すごく贅沢な時間の使い方です。旅行は行けるうちにたくさん行っておいた方が良いんです。

②勉強する

社会人になると、勉強から解放されると思いがちですが、自分磨きやスキルアップのためにも「勉強しておけばよかったな」と感じることが増えます。

今の仕事に関係するような事や、興味のある仕事や資格を取ろうと思っても、なかなか時間が作れなかったり、勉強に集中出来る環境が作れないことも多くなります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「努力すれば何とかなる」事も確かにありますが、毎日コツコツ続けることの重要性や大変さは独身時代の方が感じにくいもの。自分のための時間が使いやすい時こそ、スキルアップや勉強のために時間を費やすべきです。

③料理を習う

レシピサイトやSNS、お料理系のアプリなどで簡単に美味しい料理のレシピが調べられるからこそ、わざわざ料理教室に通うことが少なくなってきています。

料理のプロから直接習えることや、料理教室での出会いなど、お金を払うこと以上のメリットも。栄養バランスやSNS映えするようなキレイな盛り付け方、テーブルコーディネートなど、学べることもたくさんあります。

④貯金をする

自分で稼いだお給料を自分だけに使えるからこそ、将来のための貯金や欲しいもののための積み立て貯金などが始めやすく、続けやすいんですよね。

記事に関するお問い合わせ