無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後悔する前に教えます!独身のうちに大人女子がやっておくべき7つのこと

結婚・出産は女性の人生にとっても大きな出来事ですよね。今回は、人生の先輩たちが教える!独身のうちに大人女子がやっておくべきことをご紹介します。

2017年11月
ライフスタイル

後悔だけはしたくない!

独身のうちは、時間もお金も自分のために自由に使えますよね。今は気付いていないかもしれませんが、結婚や出産で環境が変わると、「独身のうちに○○しておけばよかった」と感じることも増えるんです。

今回は、結婚や出産などを経験した人生の先輩たちに聞いた!後悔しないために大人女子が独身のうちにしておくべきことをご紹介します。

①旅行に行く

特に、妊娠・出産を経験した女性に「もっと旅行に行っておけばよかった…」と感じる傾向が多いようです。子どもが小さかったり、子育てや家事に追われて毎日があっという間に過ぎるからこそ、旅行に使える時間も減ります。

Media?size=l
instagram.com

その土地でしか食べられないものを楽しんだり、観光をしたりすることは、すごく贅沢な時間の使い方です。旅行は行けるうちにたくさん行っておいた方が良いんです。

②勉強する

社会人になると、勉強から解放されると思いがちですが、自分磨きやスキルアップのためにも「勉強しておけばよかったな」と感じることが増えます。

Media?size=l
instagram.com

今の仕事に関係するような事や、興味のある仕事や資格を取ろうと思っても、なかなか時間が作れなかったり、勉強に集中出来る環境が作れないことも多くなります。

Media?size=l
instagram.com

「努力すれば何とかなる」事も確かにありますが、毎日コツコツ続けることの重要性や大変さは独身時代の方が感じにくいもの。自分のための時間が使いやすい時こそ、スキルアップや勉強のために時間を費やすべきです。

③料理を習う

レシピサイトやSNS、お料理系のアプリなどで簡単に美味しい料理のレシピが調べられるからこそ、わざわざ料理教室に通うことが少なくなってきています。

Media?size=l
instagram.com

料理のプロから直接習えることや、料理教室での出会いなど、お金を払うこと以上のメリットも。栄養バランスやSNS映えするようなキレイな盛り付け方、テーブルコーディネートなど、学べることもたくさんあります。

④貯金をする

自分で稼いだお給料を自分だけに使えるからこそ、将来のための貯金や欲しいもののための積み立て貯金などが始めやすく、続けやすいんですよね。

Media?size=l
instagram.com

結婚・出産後も、独身時代と同じように「自分のお金は自分のため」に使える環境の人は少数派です。何かと急な出費が多くなるからこそ、独身時代にしっかりと貯金をしたり、堅実なお金の使い方をするべきです。

Media?size=l
instagram.com

自由に使えるお金が少なかったり、無くなる事で、独身時代とは逆に自分の欲しいものを自由に買えなくなったり、行きたいお店に行けない我慢が精神的に大きなストレスになる事もあります。

⑤人脈を広げる

同じ職業や目標を持っている人や違う分野で頑張っている人など、年齢や性別を問わず様々な人と交流を持ちやすいのが独身の強みです。帰宅時間を気にせずに語りあかしたり、飲みに行ったりする自由を楽しみましょう。

Media?size=l
instagram.com

人脈を広げておくことや知り合いを増やすことは仕事関係のメリットがあるだけでなく、プライベートにおいても様々なキッカケを生み出してくれます。

⑥恋愛を楽しむ

色んな条件を相手に求めすぎたり、気になっていた人や好きな人がいても自分に自信がなくて諦めてしまったことはありませんか?何歳になっても後悔してしまうことが「恋愛」の事なんです。

恋愛の後悔として多く挙げられるのが「告白しなかったこと」や「妥協したこと」など、無理やり諦めてしまったことが多いんです。本当は好きなのに言えなかったり、気持ちを諦めてしまうことは止めてみませんか?

「恥ずかしいから」「私なんて…」と諦めてしまう前に、勇気を出して一歩踏み出してみませんか?行動しないで一生後悔するよりも、ベストを尽くして行動した方が、結果に関わらず後悔は少なくて済みます。

⑦趣味の時間を楽しむ

独身時代は、自分に使える時間が多いからこそ趣味の時間もとことん楽しめますよね。気になっていることや新しく挑戦したい事にはどんどん試してみるべきです。

Media?size=l
instagram.com

趣味の延長で本格的に資格を取ろうと思ったり、教える側になったり、趣味を楽しみながら極めることが出来ると、人生の新しい部分や自分の才能に気付けるかもしれません。趣味が仕事になることもあります。

「独身」の今を楽しもう!

「独身」の今だからこそ、楽しめることや今後の人生に大きく影響するようなキッカケを作りやすいんです。今しか出来ないことを楽しんで、人生を謳歌してみましょう。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ