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お肉を食べて痩せる!原始時代の食事法「パレオダイエット」とは?

年末に向けて、飲み会やパーティなどが増えたり、食フェスなどもたくさん開催されていたりするので、ついつい食べ過ぎてしまう事があるかもしれませんね。体型キープやダイエットに効果的と、世界で話題になっているのが「パレオダイエット」です。今回は、取り入れやすい方法をご紹介します。

2017年11月
美容

世界的に注目されてる食事法!

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「パレオダイエット」の魅力

①お肉・お魚はたっぷり!

「パレオダイエット」は、旧石器時代の食生活を取り入れた健康法で、主に食べて良いものは、タンパク質が中心です。お肉やお魚はもちろん、野菜やフルーツ、卵やナッツ類はOKです。

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ヘルシーで低カロリーな食事を目指す人も多いですが、そうすると空腹感を感じやすくて、暴飲暴食やリバウンドに繋がりやすくなります。お肉やお魚をしっかり食べることで満腹感も感じやすくボリュームも栄養も満点。

②NGな食べ物が少ない

ダイエットをする時に気になるのが、食べてはいけないものですよね。「パレオダイエット」でNGな食べ物は、ファストフードなどの添加物や砂糖たっぷりの加工食品と米・麺類や豆類、乳製品です。

グルテンフリーの食生活法と似ていて、炭水化物は野菜から摂取することで空腹感を感じにくく、栄養バランスも整えやすく、普段の食生活を大幅に変えなくても取り入れやすいので、始めやすいのも魅力です。

③使ってOKな調味料

「パレオダイエット」で使っていい調味料は、塩コショウやハーブ、スパイスなど自分で料理をする時にも使いやすい調味料で、自炊生活にも取り入れやすいんです。

サラダ油やごま油よりも、オリーブオイルやココナッツオイルがベターです。オリーブオイルは、サラダのドレッシングに使ったり、ココナッツオイルは炒め物などにも使えて便利です。

④少しずつ始めよう!

いきなり食生活を変えるのは大変ですよね。特に年末にかけて、外食する機会も増えやすくなるので、まずは短期間で始めると続けやすく、ストレスになりにくいんです。

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