無料の会員登録をすると
お気に入りができます

せっかくのチャンスを遠ざけがち!彼が出来ない女性あるある10選

せっかく出会いがあるのに、チャンスを逃してしまっていたり、付き合うまで行かなかったりすることはありませんか?もしかしたら、あなたの無意識の行動でチャンスを遠ざけているかも。今回は、彼が出来ない女性のあるある行動をご紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

何で、彼氏が出来ないんだろう…

友達や先輩・後輩の幸せそうな話を聞いたり、結婚式に呼ばれたりすると「私も幸せになりたい」「彼氏が欲しい!」と感じることがありますよね。結婚式シーズンやクリスマスなどには特にそう感じがち…。

Photo by Daria Litvinova / Unsplash

今回は、彼氏が出来ない、出会いがないと嘆いている人必読!実は出会いを遠ざけているかもしれない「彼が出来ない女性のあるある」行動をご紹介します。

「この子、きちんとしてるな!」サッと取り出すと密かに感心される7つのアイテム

男性に意外と見られているのが、バッグの中身や身だしなみですよね。今回は、バッグからサッと取り出すと男性に感心される、バッグに入れておくべきアイテムをご紹介します。
4153

①専業主婦願望が強い

結婚や付き合う前から、「結婚したら、すぐに仕事を辞めたい」「働きたくないから」「専業主婦になるのが夢」などと言い過ぎるとNG。今の時代、女性は家庭に入るべきという考えを持っている男性は少数派です。

Photo by Jiří Wagner / Unsplash

逆に、女性の方が「専業主婦願望」が強いと言われていて、結婚したら仕事を辞めて専業主婦になる夢を語り過ぎてしまうと、男性にはプレッシャーに感じるんです。経済的・精神的に養うプレッシャーがストレスに。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

仕事にやりがいを感じていたり、結婚・出産をしても職場復帰をしている女性も多いですよね。見極めるべきは、2人で協力して乗り越えられるかどうかです。

②他人の幸せを喜べていない

仲の良い友達に彼氏が出来たり、結婚式に呼ばれたりする時に正直に喜べなかったり、SNSなどでの突然の報告を目にした時に、「あの子が、何で!?」と思ったことはありませんか?

Photo by rawpixel.com / Unsplash

SNSでの結婚報告「婚テロ」を目にするたびに、自分だけ彼氏が出来ないことを悲観的に考えたり、「どうせ私なんて…」と自己嫌悪に陥り、一気にネガティブになったりしているようなら要注意。

Photo by Anthony Tran / Unsplash

他人の幸せを喜べていないと、負のオーラが漂いやすくなり、話をしていても愚痴っぽくなってしまいがち。他人のお祝い事を素直に喜べると、幸せの連鎖で良い出会いが生まれやすくなります。

③完璧主義

仕事などはバリバリこなせるほうだし、昔から要領は良い方だけれど、恋愛だけは上手くいかなかったり、どうしていいか分からなくなったりしてしまう…という人は、完璧主義な傾向があるんです。

Photo by Lukas Blazek / Unsplash
記事に関するお問い合わせ