無料の会員登録をすると
お気に入りができます

諦めたらそこで終わりです!恋愛下手さんが今すぐすべき7つのこと

「今まで本気で人を好きになったことがない」「最後に恋人がいたのが、すごく前」「別れた彼のことが忘れられない」など、なかなか恋愛がうまくいなかったり、恋愛下手だなと感じたりしていませんか?今回は恋愛下手さん必見!恋愛下手さんが今すぐするべきことをご紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

恋がしたいけど、出来ない…

「恋がしたい!」「トキメキが欲しい!」と思うけど、なかなか恋愛が上手くいかなかったり、恋人が欲しいけどどうしたらいいのか分からなかったりすることはありませんか?

今回は、恋愛下手さん必見!新しい恋を始めるために今すぐ出来ることをご紹介します。

後悔する前に教えます!独身のうちに大人女子がやっておくべき7つのこと

結婚・出産は女性の人生にとっても大きな出来事ですよね。今回は、人生の先輩たちが教える!独身のうちに大人女子がやっておくべきことをご紹介します。
1266

①自分に自信を持つ

恋愛下手な女性に多い特徴が「自分に自信がない」事なんです。見た目や中身に関係なく、自分に自信がないから、好きな人や気になる人が出来ても勇気を出して踏み出すことが出来ないんです。

www.pexels.com

少しでも自分に自信を持つために出来ることはたくさんあります。まずは、コンプレックスだと思っていることを改めて考えてみましょう。意外と、自分だけが思い込んでいて、周りの人からは気にされていないかも。

www.pexels.com

見た目のことも中身のことも、自分が気になっていることや嫌いだと思っていることを改めて書き出してみると、何に悩んでいるのかや改善点を見つけやすくなります。

②「受け身」をやめる

異性に対して、どう思われているかを気にし過ぎたり、フラれたり相手に嫌われたりするのが怖くて、恋愛に対して慎重になり過ぎていたりしませんか?

好きな人や気になる人が近くにいるのに、なかなか話かけられなかったり、相手が好意的な反応を見せてくれても「まだ早いんじゃない?」や「もう少し時間をかけてからじゃないと」と自分を縛り過ぎていたりするのかもしれません。

男性から行動してほしいと思うのも良いですが、たまには自分から誘ってみませんか?いつまでも「受け身」や「待ち」の姿勢でいるのではなく、少し積極的になってみると、意外と良い展開になるかもしれません。

恥ずかしがり屋でも大丈夫!断られにくいデートの誘い方教えます♡

気になる人が出来ると、一緒にどこかに行きたいなと思ったり、もっと会いたいと思ったりしますよね。でも、誘って断られたらどうしようと臆病になって、誘えないことも。今回は、シャイな人でも実践しやすい!断られにくいデートの誘い方を教えます。
402

③合わせすぎない

自分の気持ちとは正反対なことでも、「相手がそうしたいなら、仕方ないかな。」などと自分の気持ちを曖昧にしてしまっていませんか?相手に合わせすぎると、疲れるだけでなく、都合の良い女扱いされやすくなります。

普段からの口ぐせが「何でもいいよ」や「決めてくれていいよ」など、相手に判断を任せすぎたりしているなら要注意。特に好きな人の前でそれをやってしまうと、「興味がないのかな」と勘違いされやすくなります。

Photo by Courtney Clayton / Unsplash

その場の雰囲気や、相手を嫌な気持ちにさせたくないからと、自分の気持ちを我慢するのではなく、素直に相手に伝えることを心がけてみませんか?1番大事なのは、自分の気持ちに素直になる事です。

④理想を高くしすぎない

異性に対して、職業や年齢・見た目の理想や年収など、恋人にする条件が多い人ほど、恋人が出来にくく、理想がドンドン上がっていきやすくなります。

www.pexels.com

高すぎる理想に当てはまる人を待つのも良いですが、理想の条件が増えていくにつれて、せっかくの出会いも活かせなくなってしまいます。特に興味が持てないと思えなくなり、恋愛のキッカケすらなくなってしまいます。

www.pexels.com

ちょっとでも嫌なところが見えると一気に冷めてしまう…。相手の嫌な所ばかりを粗探しするようになってしまうと、恋愛から遠ざかってしまいます。減点法で相手を見るのは止めて、良い所を加点していきましょう。

⑤完璧主義をやめる

「ちゃんとしなきゃ!」や「こうでないとダメ!」と、仕事や恋愛に関しても完璧主義になり過ぎている人ほど、相手に対しても同じものさしで見てしまいがちです。

Photo by Arnel Hasanovic / Unsplash

相手に過剰な期待をした場合、少しでも嫌なことがあったりすると一気に冷めてしまう原因になります。自分にも人にも完璧主義になるのをやめて、心の余裕を持つようにしてみましょう。

Photo by Ariel Lustre / Unsplash

相手も自分も育ってきた環境が違う分、考え方が違うこともありますよね。まずは、相手と自分が違っていることが当たり前であることを受け入れてみましょう。気持ちも楽になって、プレッシャーから解放されるかも。

⑥行動に移す

「恋愛が出来ない」「彼氏が出来ない」と思っている人に多いのが、行動に移せていないことです。仕事と家の往復だけでは、出会いも見つかりにくいですよね。恋愛したいと思うなら、行動あるのみです。

Photo by rawpixel.com / Unsplash

出会いの定番である友達の紹介や合コン、結婚式の2次会を期待するのも良いですが、もっとキッカケを作りたいのであれば、新しい趣味を始めるなど、色んな人との出会いを楽しむことが大切です。

⑦もう、振り返らない

今まで好きになった人で、どうしても忘れられないひとがいたり、辛い大失恋を経験していたりすると、新しい恋に踏み出せず、いつまでも引きずってしまいますよね。

Photo by Daria Litvinova / Unsplash

2人で行った場所や思い出を振り返っては後悔したり、悲しみに浸ってばかりいたりしませんか?感傷に浸り過ぎることが、新しい恋やせっかくの出会いにも前向きになれない原因かもしれません。

Photo by Igor Ovsyannykov / Unsplash

時間が解決してくれることもありますが、新しい恋のキッカケを活かすのも自分次第です。その人のことを想っているのか、ただ感傷に浸っているだけなのかでは大違い。過去を振り返るのは、もう止めませんか?

恋愛上手を目指そう!

仕事も恋愛も楽しめている人は、人生も充実している人が多いですよね。恋愛下手を卒業して、今度こそ恋愛上手を目指しませんか?

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

大人女子だから良質なものを♡少しずつ手に入れたい「上質アイテム」8選

「大人女子」とも呼ばれる30代・40代の女性たち。色々な経験をしているからこそ滲み出るてくる上品さや女性らしさは素敵ですよね。今回は、少しずつ手に入れたい!大人女子におすすめの上質アイテムをご紹介します。
5721
記事に関するお問い合わせ