無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひざまずいてキス♡女性が憧れる素敵なプロポーズの仕方12選

女性にとってプロポーズは憧れがありますし、「こうしてもらいたい!」なんていう理想のシチュエーションもあるのではないでしょうか?そこで今回は女性が理想とするプロポーズの仕方を12パターンご紹介していきます♡

2017年11月
恋愛・結婚

「こうされたい!」プロポーズありますか?

一生心に残ることだから大切にしたい♡

プロポーズというのは人生の大切なイベントのひとつ。一生心に残ることなので、素敵なプロポーズをされたいなんて考えている方もいるのでは?

Photo by Drew Coffman / Unsplash

そこで「こうされたい!」という憧れのプロポーズをご提案。想像するだけでわくわくしてくるような、理想のプロポーズ12パターンをご紹介していきます。

1.ひざまづいて指輪を渡す

定番だけどやっぱり憧れる

どんなシチュエーションでも男性にやってもらうと嬉しいのが、ひざまづいて指輪を渡すというプロポーズ。プロポーズ以外にこんなシチュエーションはありえないので、その特別感が嬉しいのかもしれませんね。

2.バラの花束をいっぱいに持って

今日だけはプリンセスになって良い日

バラの花束は特別感のあるアイテム。それを抱えるというのは男性にとって少し恥ずかしいことかもしれません。その恥じらいも彼女のために思って乗り越えてくれたんだと思うと、愛おしいですよね。

今日だけはプリンセスになってもいい、そんなメッセージにもあるバラの花束をプレゼントされるプロポーズは憧れますよね。

3.二人にとって思い出の場所で

この思いを忘れずに

他の人とかぶらないプロポーズにしたいなら、“二人だけ”が知っている思い出の場所でしてもらうのはいかが?例えば…

Photo by Gabby Orcutt / Unsplash

・初めて出会った場所
・告白した場所
・初デートの場所
・初キスの場所
・記念日に必ず訪れる場所
・二人がお気に入りの場所

…など、二人だけの思い出の場所があるでしょう。その大切な気持ちを噛みしめながらプロポーズされたら、こんなにうれしいことはないですよね。

記事に関するお問い合わせ