無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひざまずいてキス♡女性が憧れる素敵なプロポーズの仕方12選

女性にとってプロポーズは憧れがありますし、「こうしてもらいたい!」なんていう理想のシチュエーションもあるのではないでしょうか?そこで今回は女性が理想とするプロポーズの仕方を12パターンご紹介していきます♡

2017年11月
恋愛・結婚

「こうされたい!」プロポーズありますか?

一生心に残ることだから大切にしたい♡

プロポーズというのは人生の大切なイベントのひとつ。一生心に残ることなので、素敵なプロポーズをされたいなんて考えている方もいるのでは?

Photo by Drew Coffman / Unsplash

そこで「こうされたい!」という憧れのプロポーズをご提案。想像するだけでわくわくしてくるような、理想のプロポーズ12パターンをご紹介していきます。

1.ひざまづいて指輪を渡す

定番だけどやっぱり憧れる

どんなシチュエーションでも男性にやってもらうと嬉しいのが、ひざまづいて指輪を渡すというプロポーズ。プロポーズ以外にこんなシチュエーションはありえないので、その特別感が嬉しいのかもしれませんね。

2.バラの花束をいっぱいに持って

今日だけはプリンセスになって良い日

バラの花束は特別感のあるアイテム。それを抱えるというのは男性にとって少し恥ずかしいことかもしれません。その恥じらいも彼女のために思って乗り越えてくれたんだと思うと、愛おしいですよね。

今日だけはプリンセスになってもいい、そんなメッセージにもあるバラの花束をプレゼントされるプロポーズは憧れますよね。

3.二人にとって思い出の場所で

この思いを忘れずに

他の人とかぶらないプロポーズにしたいなら、“二人だけ”が知っている思い出の場所でしてもらうのはいかが?例えば…

Photo by Gabby Orcutt / Unsplash

・初めて出会った場所
・告白した場所
・初デートの場所
・初キスの場所
・記念日に必ず訪れる場所
・二人がお気に入りの場所

…など、二人だけの思い出の場所があるでしょう。その大切な気持ちを噛みしめながらプロポーズされたら、こんなにうれしいことはないですよね。

4.ムードのある部屋で

いつもの部屋も違った雰囲気でドキッ♡

彼の部屋や二人で住んでいる部屋などでもサプライズ感のあるプロポーズをしたいなら、ムードのある雰囲気に変えましょう。例えば、こんなムードの作り方はいかが?

・キャンドルが灯されている
・ベッドの上に薔薇の花びらが敷かれている
・部屋をバルーンで埋め尽くす
・彼の部屋で指輪探し

いつも過ごしている部屋でも、違った雰囲気にドキッとしそうですね。ムードのある部屋でプロポーズされれば、思い出に残るはず。

5.高級ホテルで特別感を味わう

極上の時を過ごした後に…

せっかくプロポーズされるなら、非日常な特別感が欲しいもの。そこで思い切って高級ホテルに泊まるなんて、ハイクラスな過ごし方をするのはいかが?こんなポイントがあるとよりGOOD。

・夜景が美しい
・ルームサービスも充実している
・スパやエステなどでまったり

ホテルで極上の時を過ごしたあとに、最高の気分のままプロポーズ。こんなに頑張ってくれた彼への返事は「YES!」しかないですよね。

6.夕日が美しいビーチで

自然の美しさに感動

大自然の美しさというのは、他にはかえがたい感動がありますよね。例えば美しい夕日が沈むビーチ。見るだけで感動してしまいそう。そんな中でプロポーズされたら、思い出にも残るでしょう。

7.夜景の見えるレストランで

ロマンチックなムードが心に残る

こちらも定番ですが、いつもは行かないようなちょっとリッチなレストランに行って、夜景を見ながらプロポーズされる、なんていうシチュエーションも憧れるのでは?

指輪を見せてとか、最後に運ばれてくるケーキに「結婚してください」「Will you marry me?」と書かれているとか、料理やスイーツに指輪を忍ばせてとか。さまざまなサプライズも演出できますよ。

8.TDLのシンデレラ城の前で

ガラスの靴を渡されれば最高

東京ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズ。一度は憧れたことがある女性も多いのでは?まさに、プリンセス気分を味わえますよね。なかにはガラスの靴を渡してプロポーズする方もいるのだとか。

Media?size=l
instagram.com

「僕だけのプリンセスになってくれますか?」なんてちょっと気恥ずかしいセリフも夢の国ならありかも。この場所ならならどんなことがあっても幸せな気持ちになれそうです。

9.教会で愛を誓う

重みのある言葉になる

教会に行ってプロポーズをするなんていうシチュエーションもあります。厳かな場所なので、言葉にも重みが出ますよね。同じ教会で結婚式を挙げられたら、二人にとって大切な場所になりそうですね。

10.非日常すぎる空間で

オンリーワンな演出

一世一代のプロポーズ。せっかくですから、非日常な空間でプロポーズしてもらうのはいかが?たとえば…

・リムジンをレンタルしてその中で
・ヘリコプターで遊覧中に
・クルーズ船に乗って
・オーロラを見ながら
・電光掲示板にメッセージを映し出して

まるでドラマや映画でのプロポーズのようですが実際に実行する方もいるようです。サプライズ好きの男性なら、こんな盛大なプロポーズをしてくれるかも。

11.サプライズで大切な人を集めて

喜びも倍増

彼女には内緒で、家族や友人など大切な人たちを集めて、その中でプロポーズされたいなんていう人も。大切な人たちに囲まれるだけでサプライズ感があるのに、さらにプロポーズされるなんてダブルで驚きですよね。

みんなで踊り出したり、歌を歌ったりなど、フラッシュモブに協力してもらうこともあるようです。いろんな人に祝福されて、喜びも倍増しそうですね。

12.あえてのなんてことない日常で

“気持ち”が何よりうれしいから

あえて特別な演出などせず、なんてことない日常でプロポーズされるのもうれしいという方もいるのでは?例えば…

・デートの別れ際
・家でまったりくつろいでいるとき
・食事しているとき
・寝起きに「結婚しよっか」

…気持ちがついあふれてしまった感じが嬉しいですよね。ふいに真剣なモードになるギャップにドキッとします。されると思っていないから、ある意味最大のサプライズなのかもしれませんね。

二人にとって最高の瞬間になりますように

どんなプロポーズだとしても、二人が幸せならばそれでOK。二人にとって、忘れられない最高の瞬間になりますように。

記事に関するお問い合わせ