無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]騙されたと思って食べてみて!生地も中身もプレミアムなダブルシューが新登場

グルメ

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。シャトレーゼの公式ホームページはチェックを欠かかさない筆者。プレミアムダブルシューの発売を見てシャトレーゼに行かずにはいられませんでした!

普通のシュークリームもおいしいのに、それがプレミアムになったらとんでもないんじゃないか!?と期待しながらさっそくいただきます。

プレミアムダブルシュー 150円

通年販売されているダブルシュークリームは袋に梱包された状態で売られていますが、プレミアムダブルシューはケーキと同じようにショーケースの中に陳列されていました。

購入するとケーキのように箱に入れてもらえて、それだけでプレミアム感アップ◎

箱を開けると生地の何とも言えないこうばしい香りが食欲をそそります。

見た目はごつごつとしていて、手に持つとずっしり重め。カットしてみると、

クリームがぎっしり!カットしている時は生地が少しもふにゃっとならずにざくざくと切れる感じでしたが、クッキーシューのような固さはありませんでした。

実食&感想

これは……おいしい、そして濃い!!シュークリームに濃い薄いってあるの?と思うかもしれませんが、卵を惜しみなく使ったコクのある濃厚なカスタードをしっかりと感じられます。

そこにバニラの風味のクリームが合わさって、とろーり・ムシュっと、滑らかな舌触りです。
溢れんばかりのクリームは至福。

濃厚クリームにこのシュー生地が相性抜群!もちろんクリームだけ、生地だけを単体で食べてもおいしいですが、同時に食べた時のバランスが良い~。

生地の柔らかすぎず固すぎず、厚みがあるから歯ごたえのある、こうばしいバターの香りが最高です。ずっと噛んでいられそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ