無料の会員登録をすると
お気に入りができます

内側から美肌を目指す♡アボカドの美味しいレシピ8選

寒くなって空気が乾燥してくると、お肌のカサカサに悩まされますよね。もちろん化粧品を使った保湿も大切ですが、アボカドの良質な油で内側からもケアしませんか?

レシピ

乾燥に負けない美肌になりたい♡

いくら保湿を頑張っても、お肌がしっとりしない。そんな悩みを抱えていたら、見直すべきなのが食生活。ダイエットのために、脂質を極端に減らしていませんか?脂質が足りないと、お肌はどんどん乾燥してしまいます。

そこで食べておきたいのが、良質な脂質だけでなく食物繊維やビタミンも豊富に含まれるアボカド!美味しく食べて、美肌になりましょう。

アボカドを丸ごと食べたい!

①アボカドエッグのオーブン焼き

くり抜いたアボカドの中に卵を割り入れて焼いたものは、ボリュームがあるので炭水化物を控えたいときにぴったり。濃厚な味わいなので、さっぱり味のサラダによく合いますよ。

半分にカットしたアボカドの種を取り、塩の上に置くことで傾かないように固定します。軽く塩コショウをしたら卵を割り入れて、220度のオーブンで16~18分焼きましょう。

②タルタルソースのグラタン

アボカドと相性が良いのが、熱々トロトロのチーズ!タルタルソースをかけてグラタン風にアレンジすれば、これだけで満足できそうですね。

oceans-nadia.com
アボカドのタルタルグラタン

冬に食べたいホットサラダ

③アボカドとキノコのサラダ

アボカドは冷たいサラダに入れても美味ですが、冬はホットサラダがおすすめ。オリーブオイルでキノコを炒めたホットサラダなら、腹持ちが良いので間食を防ぐことができますよ。

oceans-nadia.com
アボカドきのこの作りおきサラダ
記事に関するお問い合わせ