無料の会員登録をすると
お気に入りができます

婚活疲れは本末転倒!恋愛充電中にやっておきたいことリスト

本気で結婚したい人を探していても、なかなかピンと来る人に出会えないと、気持ちが落ち込んだり、人に会うのが疲れたりしますよね。そんな時は少し休憩しながら、次の人に出会うための準備をしましょう。

2017年11月
恋愛・結婚

婚活、恋愛、お疲れ様です

ちょっぴり休んで、次の準備をしませんか?

結婚したいと婚活したり、恋愛したいと出会いの場に顔を出しても、なかなか良い人と出会えないことが続くと、疲れてしまいますよね。そんなときは、一旦恋愛をストップ。あなたの鋭気を養う充電期間にしましょう。

Photo by Drew Patrick Miller / Unsplash

そんな恋愛充電中にやりたいことをリストにしてまとめました。次に良い人に出会うためのステップとなることばかりです。

恋愛以外を存分に楽しんでみる

Photo by Warren Wong / Unsplash

世の中恋愛と結婚だけではありません。せっかくの恋愛充電期間に、恋愛以外のことを思いっきり楽しんでみませんか?自分の時間を充実させることは、精神的な自立にもつながり、相手に依存しないことにつながります。

①趣味・習い事を始める

新しい趣味を見つけたり、習い事を始めるのはいかが?興味があったけど取り組んでこなかったことにトライしたり、今までやったことがないことを始めるのもGOOD。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

新しい環境であれば、新しい人と出会えますし、それが恋愛につながることもあります。恋愛にはならなくても、あなたの人生にとって大きな財産となる趣味や習い事、人との出会いになるかもしれませんよ。

マンネリな日常に喝!アフター5を充実にさせる人気習い事10選

習い事って、気軽に始められそうなものも、ちょっとハードルが高くて人生を変えてしまいそうなものまで色々ありますよね。自分に合った習い事ならば、マンネリだった生活がきっと充実したものになるはず!今回は、大人女子に人気の習い事をまとめてみました。
1225

②勉強する

大人になってから勉強する機会は減りますよね。時間があるからこそ、自分のための勉強を始めませんか?仕事のための資格だったり、独立するためのセミナーだったり、あなたが求める“勉強”を探してみましょう。

Photo by Green Chameleon / Unsplash

生活をもっと豊かにしてくれる。大人女子にオススメの資格8選

「資格」というとなんだか難しくて面倒くさそうと思いますよね。しかし趣味などを生かせば、楽しく勉強できる資格もたくさんあります。そんな素敵な資格をご紹介いたします。
2443

趣味と実益を兼ねる♡大人になった今だから楽しめる「勉強」いろいろ

大人になると「学生時代にもっと勉強しておけばよかった…」と後悔することが多々あります。本来、勉強は新しい知識が得られる楽しいもの。もちろん今から始めるのだって決して遅くはありません。今回は、大人になってから楽しめる資格や勉強をご紹介します。
1142

③一人旅に行く

せっかく一人で自由に過ごせるのですから、自分だけが満喫できる旅行に行くのはいかが?自分による、自分のための旅行です。何だって好きなことをして良いのです。

結婚して家族になれば、こんな自由はなかなかありません。今だからこそできることですよ。

週末は大人の冒険♡1泊2日の“プチ一人旅”をはじめてみない?

週末、家でダラダラせずに思い切って、一人で旅に出てみませんか? 大人が過ごす1泊2日の一人旅のメリットとおすすめスポットをまとめてご紹介します。
1331

④女友達と遊ぶ

男女の恋愛をする前に、女同士の時間を楽しむのもステキです。食事をしたり、お酒を飲んだり、イベントではしゃいだり。女同士だからこそ見せられる顔、話せることがありますよね。

あなた自身についても、人として、女性として、恋愛観のアドバイスをもらえるかも。お互いに切磋琢磨して、成長し合える友情も築きましょう。

⑤いろんなファッション・メイクにトライ

いつのまにかファッションやメイクの系統が固定していませんか?年齢を重ねた分だけ、似合う服もメイクも変わります。いろんなおしゃれに取り組んで、自分が本当に似合うものを探しましょう。

Photo by Magdalena Ferreira Lamas / Unsplash

本当に似合うファッションやメイクをすれば、あなたの魅力がより引き出されますよ。

見た目を磨く

恋愛の準備を始める第一歩は見た目。婚活も第一印象は見た目ですし、恋愛も入りは見た目から。そして、努力によって変化が生まれやすいのも見た目です。

⑥自分磨きで恋のチャンスもUP

今から始められる見た目の自分磨きは、ダイエット、脱毛、スキンケア、ヘアケア、デンタルケアなど。着飾ることよりも、素をどれだけ美しくできるのかが大切です。

女性は年齢を重ねた分だけ美しくなれます。若さではない美しさがあります。“若さ”ではなく“自分らしさ”を求めて、見た目を磨きましょう。

⑦一番大切なのは清潔感

素を美しくすることで生まれるのが清潔感。ヘアスタイルもファッションもメイクも清潔感があって、初めて個性が成り立つものです。これからは清潔感のある女性を目指しましょう。

やっぱり大切♡常に清潔感のある女性でいるための11つの心得

汗をかく季節が近づいてきましたが、やはり女性に大切なのは清潔感。そこで、清潔感のある女性はどういう人か、またそうなるにはどうすればいいかを学んでいきましょう!
2376

⑧とびきりの笑顔上手に

楽しいことがあるから笑顔になれますよね。逆に、笑顔になるからこそ楽しい気持ちにもなれるそうです。ちょっとした幸せを感じたら、笑顔になってみましょう。その幸せは大きくなるはず。

Photo by Matthew Hamilton / Unsplash

いつも笑顔の女性は魅力的で、打ち解けられやすく恋愛のスタートを踏み出しやすいです。あなた自身も幸せになれる、笑顔上手になりましょう。

行動を変える

Photo by averie woodard / Unsplash

あなたの行動が恋愛を遠ざけていたのかもしれません。人として女性として素敵な行動に変化すれば、自分のためにもなるはず。

⑨家事が苦手なら練習

恋愛成就につなげたいなら、できるだけ自分のマイナスイメージは減らしておきたいもの。もし、家事が苦手なら、少しずつでも練習して上達しておきましょう。

あなたも家事が上手になった方が、快適に日常を過ごせます。自分のためにもなるのです。相手のためではなく自分のためにもなる行動の変化が大切です。

⑩仕事でのキャリアを築く

結婚や出産をしても仕事を続けていきたいと思うのであれば、キャリアを築きましょう。仕事に精力的になり、実績を積んで信頼される人間になれば、結婚や出産も心から祝福してもらえます。

Photo by Christine Donaldson / Unsplash

また、相手に頼らず、自分で生活する力を身につけることも大切です。一人でも生きていく力があれば、結婚をして二人になったときも力強いです。

⑪浪費家さんは貯蓄の意識を持つ

Media?size=l
instagram.com

結婚は生活ですから、お金は必要不可欠。自分のお金は自分だけのものではありません。自分のために浪費してしまう人は、貯める意識に切り替えて。貯金ができる堅実さはアピールポイントになりますよ。

「貯まらない人」とここが違った!お金が「貯まる人」の7つの習慣

お金を貯めたいのになぜか貯まらない…そんな人は日々の習慣を見直してみましょう。お金が貯まる人とは習慣から違うようです。今回はお金が貯まりやすい人の7つの習慣をご紹介していきます。
3396

⑫立ち居振る舞いを美しく

どれだけその場で取り繕っても、ちょっとした立ち居振る舞いに自分の素が現れてしまいます。例えばこんな立ち居振る舞い、あなたは美しく行動できているでしょうか?

・姿勢
・歩き方
・話し方・話す内容
・言葉使い
・他人への態度

正しい姿勢や歩き方をしよう、柔らかい話し方をしよう、相手が楽しめる話し方をしようなど、普段から心がけることによって身につくことはたくさんありますよ。

⑬“思いやり”だけは必要

見た目は大切ですが、内面を磨くことはもっと大切です。性格は人それぞれですが、やはり人として思いやりは持ちたいもの。恋愛でも結婚でも、相手への思いやりがお互いにあってこそ、良い関係を築いていかれます。

ただし、“思いやり”は我慢ではありません。何でも許すということでもありません。相手の立場に立って考えるということです。もしダメなことがあれば注意する、それも思いやりです。

恋愛充電中にもっと魅力的な女性になれる

恋愛充電中だからこそ、一人だけにとらわれず、いろんな人と出会えます。自分だけのための時間を充実させられます。全てのことが受け止め方次第であなたのためになり、もっと魅力的な女性になれるきっかけとなるのです。

Photo by Andrew Robles / Unsplash

恋愛をお休みするからこそ自分を磨いて、次の恋愛のための準備をしませんか?

記事に関するお問い合わせ