無料の会員登録をすると
お気に入りができます

来年こそは美ボディに!2017年話題のダイエット総まとめ

美しい体が憧れで、ダイエットはライフワークという女性も多いですよね。2017年も残り2ヶ月を切り、来年こそはスッキリ美ボディを目指したいと思っている人も多いはず。そこで今回は今年話題になったダイエット方法をご紹介させていただきます!

2017年11月
美容

自分に合ったダイエット方を見つけよう!

毎年様々なダイエット方法が話題になりますが、今年のダイエット方法のキーワードは「ラクしない」! リバウンドせず、程よい筋肉を付けて美ボディを目指すなら、「ラクしない」ダイエットが断然オススメです。

今年は食事制限や運動といった基本を押さえつつ、しっかりダイエットを目指す方法が話題となりました。2017年に注目されたダイエット方法を見ていきましょう!

これぞトレンド!糖質制限ダイエット!

ダイエットをする上で食事制限はとっても重要なポイントになってきます。ですが、ただ闇雲に食べる量を減らしたり、1つの食品に偏ったりする食事制限はあまり効率のいいダイエットメニューとは言えません。

痩せるためには余分に付いてしまった脂肪を取り除くことが大事ですが、この時に重要になってくるのが食事から摂取される糖質の量です。

糖質の役割とは?

糖質は人が体を動かすためのエネルギーになる栄養素です。車に置き換えるとガソリンになります。糖質が少ないと体を上手に動かすことができませんが、多すぎると脂肪になってしまい、太る原因になります。

人はエネルギーとなる糖質が無くなると脂肪をエネルギー源として活動を始めます。この時、脂肪がどんどん消費されていくことになり、ダイエットに繋がるといわれているんです。

糖質の少ない食材とは?

糖質制限をする時には、炭水化物を控え目に摂取することがおすすめです。お米やパン、パスタなどを食べすぎないようにしましょう。

野菜中心のメニューにすればいいのではと思うかもしれませんが、野菜にも糖質が多く含まれるものがあります。かぼちゃやいも、人参といった根菜類には糖質が多く含まれる傾向があります。

糖質制限中の野菜としておすすめしたいのは葉物野菜です。ブロッコリーやレタス、キャベツなど。栄養価も高く糖質が控えめな野菜を取るようにしましょう。

注意したい食材

糖質制限中に気をつけたいのはカロリーばかりを気にしてしまうことです。カロリーが低い食材や置き換えダイエットに向いている食材は、意外と糖質が高いものが多いんです。

記事に関するお問い合わせ