無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬こそセクシーに攻めて♡デコルテを綺麗に魅せる色っぽアレンジ9選

ヘアスタイル

冬こそセクシーに攻めてみない?

寒い季節はついダウンヘアにし、首元やデコルテを隠してしまうことが多いですよね。しかし、そんな冬のデートこそ思い切ってデコルテや首回りをすっきり見せてセクシーに攻めてみませんか?

picture
hair.cm

すっきりまとめたアップスタイルは、色っぽく見せるだけでなくマフラーなどの冬アイテムとも相性抜群♡今回はそんなセクシーを演出するデコルテすっきりアレンジをご紹介いたします。

デコルテを綺麗に♡色っぽアレンジ9選

1.華やかギブソンダックアレンジ

華やかでドレッシーな雰囲気のギブソンダックアレンジは、首回りやデコルテをすっきりと見せてくれるので色っぽさと上品さを兼ね合わせています。綺麗めファッションとも相性抜群の色っぽアレンジです。

①両サイドの髪をバックで合わせ、少したるませます。
②おろしている髪を①に少量ずつ巻きつけてピンで固定します。
③巻きつけた部分を少し引き出し、後頭部に丸みをつけて完成です。

2.ダウンお団子アレンジ

低めの位置でまとめたお団子ヘアは、大人っぽくデコルテを綺麗に見せてくれます。シンプルなスタイルなので、どんなコーデとも相性抜群で様々なシーンで使うことのできる万能アレンジです。

①両サイドの髪をねじり、下の方でくるりんぱにします。
②残った髪をロープ編みにし、①のところで巻きつけてゴムで固定。
③お団子部分をほぐして完成です。

3.5分でできるシニヨンスタイル

巻かずにたった5分で作れるシニヨンアレンジは、鎖骨だけでなく首のラインも綺麗に色っぽく見せたいときにぴったり!ストレートヘアでも十分可愛く仕上がるので、手間なくアレンジができるのも嬉しいですね。

①両サイドの髪を後ろでくるりんぱにします。
②耳後ろの髪を取り分け、くるりんぱにします。
③残った髪を三つ編みにし、毛先をくるりんぱの中にいれます。
④ピンで固定し、バランスを整えたら完成です。

4.大人のポニーテールアレンジ

デコルテ見せで色っぽさを演出しながらも、カジュアルな雰囲気を残しておきたい、という方にはこちらのポニーテールアレンジはいかがですか?顔まわりをねじることですっきりとしたポニーテールに仕上がります。

①トップを多めにとって結びます。
②両サイドの髪をそれぞれねじって①に巻きつけ、ゴムで結びます。
③ねじった部分をほぐして完成です。

5.大人サイドアレンジ

picture
hair.cm

上品で大人っぽく、爽やかな色気を演出できるサイドアレンジは、さりげなく鎖骨を見せることができる色っぽスタイルです。仕上げに毛先を巻くことで、華やかな雰囲気も演出できますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①耳上から斜めに後ろの真ん中までの髪を分け取ります。
②残りの髪を①の上でまとめます。
③①を②の上でくるりんぱにします。
④毛先と顔周りを巻き、ルーズにほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ