無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートや女子会に♡仕事帰りにもあっという間にできるヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

仕事終わりにパパッと変身♡

仕事終わりは髪の毛もお疲れモード。「仕事帰りに予定があるのに髪の毛がボサボサ!」なんて経験ありませんか? そんな時は、パパッとできるアレンジを覚えておくと便利です。

picture
hair.cm

そこで今回は、仕事終わりの隙間時間でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。「ゴムだけアレンジ」「ヘアアクセサリーだけアレンジ」「ゴム×ヘアアクセサリーアレンジ」の3パターンに分けてご紹介します。

ゴムだけアレンジ

1.シンプルイズベスト!ゴム隠しポニー

picture
hair.cm

まずは定番のゴム隠しポニーテールからご紹介。ゴム1本さえあればアレンジできるので、急な予定が入った時でも対応できます。

①お好みの位置でポニーテールを作りほぐす。
②ゴムに人差し指を挟み、一束取って巻きつけゴムの中に入れ込む。
③巻きつけた毛先を逆方向にグッと引っ張る。
④バランスを整えたら完成。

2.Wくるりんぱアレンジ

使ったのはゴム2本、Wのくるりんぱで立体感を出したポニーテール。ゆるふわ感が可愛らしくデートにオススメのアレンジです。

①サイドを残して結びくるりんぱ。ほぐす。
②サイドを①の下あたりで結んでくるりんぱ。ほぐす。
③形を整えたら完成。

3.飾りゴムで華やかポニー

シンプルに結ぶだけのポニーテールですが飾りゴムを使うことでワンランクアップ! トップを高く引き出す&後れ毛を出す、この2点が洒落見えのコツです。

①お好みの位置でポニーテールを作る。
②後れ毛を出す(こめかみ、もみあげ)。
③ほぐす。
④飾りゴムで再度結ぶ。
⑤形を整えたら完成。

4.こなれポニーテール

外国人の女の子のような無造作感が魅力のポニーテールです。写真のようにリボン付きの飾りゴムと相性抜群ですよ。

①トップの髪を結んでくるりんぱ。ほぐす。
②サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。ほぐす。
③全ての髪を飾り付きゴムで結ぶ。
④形を整えたら完成。

5.ゴムだけメッシーバン

ピン不要、ゴム1本あればできちゃう魔法のようなアレンジです。くしゃっとラフなニュアンスでこなれ感抜群! このクオリティのアレンジがゴムだけで作れるなんて驚きですよね。

①スタイリング剤を馴染ませる(なければ省いてもOK)。
②一つに結ぶ。
③ほぐす。
④毛束を二等分してねじり根元に巻きつける。毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ