無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これからの季節は〈ル・クルーゼ〉の限定コレクションで、ワンランク上の食卓に!

イベント目白押しなこれからの季節、今年はお家で過ごそうという方も多いのではないでしょうか。フランス発の大人気キッチンウェアブランド〈ル・クルーゼ〉からは、そんなクリスマスやお正月などこれからのホリデーシーズンを彩る3つのコレクションが発売。お家の食卓に取り入れたくなること間違いなしなコレクションの内容を一挙ご紹介します!

インテリア

自慢したくなる青味ピンク「Berry」。

鮮やかなピンクのグラデーションが美しい「ベリー」。これからのシーズンにぴったりの華やかな発色です。ホーローの着色の中でも、ピンク色を出すのは技術的にもかなり難しいんだとか。ただでさえ難しいそのピンクに、青味とゴールドを加えて気品をプラス。職人技を駆使して、女子会で自慢したくなるような女性らしい色に仕上げた〈ル・クルーゼ〉の自信作です。

上品さを更に際立たせているつまみのカッパー色。控えめな光沢がうっとりする美しさです。

メインの煮込み料理やスープにも使える「ココット・エブリィ」。炊飯にも使える機能的なお鍋です。

丸い底で食材を混ぜやすい作りの「マルミット」。シンプルなデザインで容量も大きいので、使いやすい人気シリーズ。

レースのレリーフが可愛い「クリスマス コレクション」。

クリスマスの特別感をそのまま纏った「クリスマスコレクション」は、立体的レースが凝ったデザインで女子ウケ抜群。粉雪を連想させるような柔らかな「コットン」色で、円型とハート型の2種類を展開しています。ストーンウェアには、保冷性に優れた使いやすさ抜群のタンブラーや、メイン料理の盛り付けもできる27cmのオーバル・プレートなど、いつものコレクションにはない形のものも用意。クリスマスシーズンだけでなく、その先のバレンタインにもぴったりな可愛らしいコレクションです。

蓋にぐるりとあしらわれた立体的な模様が魅力的。

ストーンウェアはシェルピンク、シーソルト、メレンゲの3色を用意。

「ココット・ダムール」で作ってみたいのが、ハート型を活かしたデザート。鍋ごと冷蔵庫で冷やしかためることができるので、簡単においしいスイーツが作れちゃいます。テーブルにそのままサーブして、優しいパステルカラーのストーンウェアに盛り付けたら、柔らかな雰囲気漂う食卓の出来上がり。

「レースレリーフ ハウスキャンドルスタンド」2,500円。

毎年人気のキャンドルスタンドは、小さなおうち型。キャンドルだけでなく、玄関などに置いて鍵入れとして使ってみたりしても良さそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ