無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫にある材料で作る♡具だくさん「ホットサンド」15選

レシピ

冷蔵庫の食材は溜まっていくばかり…

冷蔵庫の材料が、溜まっていくばかりで困っていませんか?昨晩のおかずや保存食など、放っておくと、冷蔵庫はどんどん一杯になりますよね。

オススメはホットサンド♡

「余った材料で、改めて何か作るなんて面倒くさい!」そんな人には、残った材料をはさんで焼くだけのホットサンドがおすすめです。

昨晩のおかずや、残った材料などは、スライスチーズと一緒にサンドして、ホットサンドにして美味しく頂きましょう。おうちにある材料で作る、具だくさんのホットサンドアイデア15選をご紹介します。

具だくさんホットサンドアイデア15選

①レタス、ハム、卵、チーズのホットサンド

レタス・ハム・卵・チーズの基本のホットサンドです。さっぱりとして、朝ごはんにもぴったり。

卵は、大きめにカットしてマヨネーズと和えるのが、綺麗に見える秘訣です。調味料は「塩こしょう」ではなく、塩とブラックペッパーを混ぜ込むと、色鮮やかに仕上がる上に、味のポイントにもなりますよ。

②ツナたまチーズのホットサンド

ツナ・卵・チーズ・キャベツという、冷蔵庫にある材料で作れるホットサンドです。

キャベツの千切りは、キャベツを玉のままスライサーで撫でるように削ると、簡単にお店のような千切りが作れますよ。

③ピザ風ホットサンド

トマトソース・カレー味のキャベツ・ウインナー・ピーマン・チーズなど、冷蔵庫の中にある材料に、チーズをプラスして、ピザソースで味付けをすれば、手も汚れない即席のピザ風ホットサンドに。とっても手軽にピザを楽しむことができます。ピザを生地から作る手間も要りませんよ。

記事に関するお問い合わせ