無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浮気性の彼を一途にしてみせる!「一番に愛される女」の恋愛術

女友達が多くて社交的な男性を恋人にすると、いつか浮気しないか不安になりますよね。そこで今回は、浮気を防いで一番に愛される女になるためのヒントをご紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

彼に一途になって欲しい!

いつも優しくて何もかも理想通りだけど、女友達は多め。そんな男性と付き合っていると、いつか浮気をして自分の元から離れてしまわないか心配になりますよね。

とはいえ、ずっと監視していれば浮気を防げるわけではありません。むしろ彼はあなたと一緒にいるのが窮屈に感じられて、かえって他の女性に興味が湧いてしまうかもしれないんです。

それにずっと不安な気持ちを抱えていたら、あなた自身も胸が苦しくなってしまいますよね。もっと気持ちを楽にするためにも、できるだけ浮気を防ぐ方法を6つご紹介します。

1. たまには別行動をする

お互いの時間を尊重して

自由が欲しくて浮気してしまったと言われないためには、お互いが別々に過ごす時間を作ることが必要です。心配かもしれませんが、彼が友人と過ごしたいときは何も言わず行かせてあげましょう。

そしてあなたもその間メールを待ち続けるのではなく、何か予定を入れておくべきです。お互いが楽しい時間を過ごせば、イライラして些細な喧嘩をすることがなくなりますよ。

2. 相手をコントロールしない

口うるさく言うのはNG!

束縛と同じぐらい2人の関係にマイナスなのが、相手を支配しようとすること。メールの頻度や服装などあらゆることに口を出されていたら、彼は段々ウンザリしてしまいます。

彼のためを思って何か言いたくなることもあるかと思いますが、少し我慢して彼の意思を尊重してあげましょう。とはいえ、彼がなかなかメールを返してくれなかったりすると気になりますよね。

そんなときは「何で返事してくれないの?」と責めるのではなく、できるだけ待ってから「心配してるよ」と一言送ってみてください。何かを強制するのではなく、相手を思いやる気持ちを伝えることがポイントです。

3. 忙しくてもこまめに連絡をする

相手を思いやる気持ちを伝えておいて

仕事が忙しくて会えなかったら浮気された、なんて話を聞いたことはありませんか?彼の存在を無視するような言動をとっていると、2人の気持ちは次第に離れてしまいます。

仕事などで忙しいと恋愛気分になれないかもしれませんが、連絡だけは欠かさないようにしましょう。特に鈍感な男性には、相手への愛情をこまめにアピールしておかなければいけません。

4. たまには頼ってみて

甘え上手になって浮気を防ぐ!

精神的に自立した女性は素敵ですが、基本的に男性は頼られるのが好き。本当はそこまで困っていなくても、たまにはちょっとしたお願いごとをしておきましょう。

自分は必要とされているという気持ちが芽生えれば、そう簡単に浮気をすることはなくなるはず。何でも1人でできると意地を張っていると、彼は甘え上手な女性に心惹かれてしまうかもしれませんよ。

5. 新しいことを試す

マンネリ化しないように気を付けて

心はまだあなたのことが好きだけど、肉体が刺激を求めていて浮気をしてしまうというケースもあるかもしれません。マンネリ化を防ぐためには、女性側も工夫してみなければいけないんです。

どうして良いのかわからなければ、何をしたいか彼に直接聞いてみてください。ベッドで2人だけの小さな秘密を作ることは、関係を深めるためのカギになります。

6. 「彼色」に染まらない

自分らしさを大切に

彼好みの女性になろうと努力すれば、彼は喜んでくれるかもしれません。しかしだからと言って、あなたのことをもっと好きになるとは限らないんです。

男性は元々追う方が好きなので、相手が言いなりになったら退屈してしまいます。度が過ぎるワガママはダメですが、自分らしさを貫く方が仲良しでいられますよ。

一緒にいると心安らぐ関係に♡

浮気を防ぐために必要なのは、彼を信用すること。男友達と遊ぶこと許せなくなってしまったら、彼もあなたもどんどん辛くなってしまいます。

www.pexels.com

不安になって彼を疑ってしまうこともあるかもしれませんが、そのピリピリした気持ちが相手に伝わらないように気を付けましょう。常に2人の関係を居心地良く快適なものにすることが、浮気防止につながります。

記事に関するお問い合わせ