無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局男は追うのが好き!「追いかけたくなる女」になる7つの方法

彼からのメールを待ち続けてスマホを眺めるよりも、常に追われる刺激的な恋愛がしたいと思いませんか?今回は、思わず意中の彼が追いかけたくなるような女性になるためのヒントをご紹介します。

恋愛・結婚

追うより追われる恋愛がしたい♡

毎回自分からメールをしてデートに誘うよりも、相手に尽くしてもらいたいと思ったことはありませんか?追われる立場になれば、愛されているという実感も湧きそうですよね。

「追われる女」になるのには、ちょっとした恋愛テクニックが必要。これをマスターしたら、恋愛で不安になることは少なくなるはずですよ。早速そのコツをチェックしてみましょう。

①自分に自信を持つ

自分に自信を持っている女性は、魅力的でキラキラして見えますよね。追われる女になるためには、自信を持つことが必須条件なんです。

「でも短所がいっぱいあるし自信なんてない...」と思うかもしれませんが、無理をする必要はありません。彼の前で自信があるように振る舞うことができれば、それでOKです。

②たまには断る

彼からメールが来たら即座に返し、デートに誘われたら他の予定を断ってでも行こうとしていませんか?恋に夢中になった女性にありがちなパターンですが、追われる女にはほど遠いですよね。

本当は彼と会って話したくても、追われる女になるには我慢が必要です。たまにはメールの返事を遅らせたり、デートを断っておく方が良いですよ。

③他の予定を入れる

彼への気持ちを抑えてじっと我慢するのが辛ければ、あえて予定を詰め込んで忙しく過ごす方法がおすすめです。これを機に新しい趣味に挑戦したり、友達とイベントに出かけてみたりしてはいかがでしょう?

毎日彼のことばかり考えていても、追われる立場にはなれません。アクティブに充実した日々を送る方が、彼にとってもっと魅力的な女性になれるはずです。

④メールは彼より短めに

出会って間もない彼に長文メールを頻繁に送ったら、重い女だと思われそうですよね。メールの基本は「彼よりも短く」。例えば彼が2行書いたら、1行で返すようにするのがポイントです。

とはいえ、毎回短くて素っ気ない返事だけでは怒っていると思われるかもしれません。相手を褒めたり、感謝の気持ちを伝えたりするなど、短い文章の中に愛情を込めることを心がけてくださいね。

記事に関するお問い合わせ