無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜更かしは充実不足が原因かも。満たされた日々を送る方法12選

ついつい夜更かしをして、朝起きるのが苦痛になっている…そんな日々を送っていませんか?夜更かしをしてしまうのは、もしかすると充実していない日々が原因なのかもしれません。日々を充実させる12の方法をご紹介します。

2017年11月
ライフスタイル

ついつい夜更かししちゃう…

あなたの毎日、充実してる?

スマホを見たり、SNSを見たり、テレビを見たりして、ついつい夜更かししてしまう。朝起きるのが苦痛になって、1日の始まりがしんどいなんて思っていませんか?

www.pexels.com

夜更かしをしてしまうのは日々に物足りなさを感じて、何かを求めてしまうからかも。そこで、健康的な生活を送るために、小さなことから毎日を充実させる12の方法をご紹介します。

1.自分だけの時間を確保

自由に使える時間を確保

毎日、自分だけの時間を確保できていますか?仕事でも家事でも、誰かのために、何かのために、意思とは関係なく義務づけられて行動している時間が長くなっていませんか。

Photo by Anthony Tran / Unsplash

だからこそ自分だけの時間を長く持とうとダラダラとスマホやテレビを見てしまうのかも。1日の中で自分だけの時間を見つけてみてください。10分だけなど短い時間でも構いません。

それはあなただけの時間ですから、自由なことに費やしましょう。自分を優先させる時間が、心の充実につながりますよ。

仕事も恋ももっと輝く♡毎日の自由な「自分時間」を作ろう

毎日、仕事や家事に追われて、自分がやりたいことができていないと感じている人はいませんか?その場合「自分時間」を確保するための方法を知っておくと、あなたの心にも余裕が生まれるかも。
1196

2.“やりたいことリスト”を書いてみる

リストの分だけ楽しみも増える

自分がしたいことを探すために、“やりたいことリスト”を書いてみましょう。必要なのは紙とペン。あとはやりたいことを書き出すだけです。やりたいことが増えたらどんどん書き足すのも良いでしょう。

そして、そのために行動します。毎日やりたいことに取り組めれば、楽しさもUP。リストが多ければ多いほど、あなたの人生を充実させてくれますよ。

休日が充実する♡50の“やりたいことリスト”を作ろう!

いつもの休日をより充実したものにするために、“やりたいことリスト”を作ってみませんか?書きだしてみると、やりたいことがたくさん増えていきます。お一人様だけでなく、デートにマンネリぎみのカップルや夫婦にもおすすめです♡ぜひ参考にしてみてください。
3878
記事に関するお問い合わせ