無料の会員登録をすると
お気に入りができます

適当に結ぶだけでお洒落ヘアに♡簡単可愛いヘアアクセのDIY術6選

ただ無造作に髪をまとめるだけでも、可愛いヘアアクセサリーがあればグッとお洒落に見えますよね。お店で気に入ったものが予算内で見つからなければ、自分で作ってみませんか?

2017年11月
DIY

時間をかけずにお洒落ヘアにしたい♡

朝バタバタしていると、凝ったヘアアレンジに挑戦するのは難しいですよね。しかし自分好みのヘアアクセを手作りしておけば、1つに結んだり三つ編みにするだけでもお洒落に見えるんです。

そこで今回は、簡単に作れて可愛いヘアアクセサリーの作り方をご紹介します。100均グッズを上手に活用すれば、予算を抑えることもできますよ。

①サテンリボンでクラシカルに♡

creon-diy.jp

いつものヘアスタイルを少しクラシカルな雰囲気にまとめたいときは、サテンリボンを使ったヘアゴムがおすすめ。光沢のあるサテン素材なら、100均のものでも高見えしますよ。

サテンリボンとレースのヘアゴム

②ファーポンポンが大人可愛い!

毎年冬になると人気のファーポンポンは、ヘアアクセにしても可愛いですよね。シックな色のファーを使って小さめに作れば、大人の女性でも普段使いしやすくなります。

簡単なお裁縫だけで完成♡

コップなどをなぞり、フェイクファーを丸く切り取ります。端を並縫いにして糸をギュッと絞り、中に綿を入れるとポンポンになりますよ。口を閉じてからヘアゴムを接着剤で貼り、フェルトで覆えば完成です。

③布のお花でほっこりナチュラルに

sostrenegrene.com

布で作ったヘアアクセサリーは、ナチュラルで素朴な雰囲気が素敵ですよね。布だけでは少し安っぽくなりそうですが、ビーズを縫いつけると手が込んでいるように見えるんです。

丸く切った布を四つ折りにし、同じ糸で端を縫ってからギュッと絞ってお花の形にします。同じ布と厚紙で土台を作って貼りつけたら、ビーズを中心に通しましょう。仕上げにピンやゴムなどを土台に通してくださいね。

④冬らしさ満点のふわふわシュシュ

creon-diy.jp

毛足の長い毛糸を使ったシュシュは、ふわふわの質感が冬にぴったり。バッグに1つ入れておけば、サッと髪をまとめたいときに重宝しそうです。

ゆび編みで簡単 猫みたいなシュシュ

⑤フェルトをカットするだけ!

creon-diy.jp

花びらのような質感が可愛いフェルトのヘアアクセは、切れ目を入れてくるっと巻いただけ!100均でフェルトとヘアピンを買えば、わずか200円でたくさん作れますよ。

フェルトでつくる お花のヘアピン

⑥スエード素材でボヘミアン調に

www.kiwaseisakujo.jp

キラキラしたヘアアクセも必需品ですが、ボヘミアンな雰囲気のファッションにはスエード素材の方が好相性ですよね。さらにコンチョをプラスすれば、他のシルバーアクセとのコーデも楽しめそうです。

四つ編みでさらにボヘミアンらしく♡

台紙にスエードテープを巻きつけて、四つ編みにしたものと一緒にバレッタに貼りつけましょう。見た目よりも簡単ですよ。必要な材料などは、下のリンク先でチェックできます。

スエードテープとコンチョのフリンジバレッタ

いつものヘアがグッと垢抜ける♡

tiful.jp

ただ結んだだけのヘアアレンジではいかにも手抜きに見えてしまいますが、ヘアアクセを1つ着けるだけで印象がグッと変わります。お手持ちの洋服に合うものを作っておくと、とっても便利ですよ♡ぜひお試しを。

記事に関するお問い合わせ