無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬の首元オシャレを格上げ♡ストールに似合うヘアアレンジ

ヘアスタイル

秋冬に欠かせない「ストール」

首元を暖かくしてくれて、なおかつコーディネートのポイントにもなってくれるストールは、秋冬に欠かせないファッションアイテムですよね。

ストールコーデはヘアアレンジで格上げ♡

でも、ストールを巻いたコーディネートって何だかマンネリになりがち。新鮮にオシャレに見せるなら、ヘアアレンジを変えるのがオススメです!ヘアアレンジを変えるだけで、ストールコーデはぐんと格上げされますよ。

picture
wear.jp

そこで今回は、ストールにぴったりなヘアアレンジを厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

①ゆるっと1つ結び

簡単なひとつ結びは、ストールを巻くことで一気にオシャレ度がアップ!ぜひストールに合わせたい髪型の1つです。ちょっと一手間加えたゆるいひとつ結びが、ストールコーデを垢抜けさせてくれますよ。

3分で出来るこなれポニー

1.サイドの髪を残し、後ろでひとつに結びほぐします。
2.サイドの髪はねじって結び目で交差させてからゴムの下で結び、逆りんぱして完成です。

ゴム一本で出来る簡単ローポニー

三つ編み+ちょっとの編み込みで作れる大人ポニーアレンジです。ゴム1つで作れるからとっても簡単!ゆるっと無造作な仕上がりは、ストールコーデをこなれて見せてくれます。

1.上半分の髪をとり、三つ編みします。
2.サイドの髪を編み込んでいき、襟足は編みこまずそのままひとつに結びます。
3.全体をほぐし、ゴム隠しをして完成です。

②すっきりシニヨン

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

大人の定番アレンジ「シニヨン」も、ストールによく合うヘアスタイルの1つ。さらっと簡単にまとめた感のあるシニヨンヘアは、ストールを引き立てオシャレに見せてくれますよ。

マフラーに合う簡単お団子アレンジ

ゴムを使わずさらっと簡単にピンでまとめるシニヨンアレンジです。ストールに合わせるなら、凝ったアレンジは必要なし!ルーズにまとめるシニヨンは、ストールコーデを垢抜けさせてくれます。

1.後ろに髪をまとめ、ざっくり2つに分けてからロープ編みにします。
2.それをねじっている方へ巻きつけてお団子にし、ピンで固定します。
3.全体をほぐし、バランスを整え完成です。

5分で出来る簡単もこもこシニヨン

三つ編みと裏編みで作るもこもこシニヨンは、こなれ感抜群。ふんわりストールに、もこもこシニヨンのバランスは絶対に可愛く決まりそうですよね。

1.サイド寄りに1つ結びにして、くるりんぱします。
2.三つ編みと裏編みを繰り返し、ほぐして結びます。
3.毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ