無料の会員登録をすると
お気に入りができます

名物の食パン&持ち帰りもOK!表参道の人気カフェ「パンとエスプレッソと」に"アフタヌーンティーセット"が登場

グルメ

表参道で人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」で、2020年11月7日(土)から提供が始まったアフタヌーンティーセット。看板商品の食パン「ムー」をはじめとする自慢のパンとともに、ジャムや付け合わせなど、パンによく合うメニューが楽しめる。ここでしか味わえない特別なティーセットは、自然素材などを使ったティースタンドもおしゃれ。表参道散策の際には、チェックして。

看板商品のムー

ベーカリーカフェならではのセット。人気のパンはお持ち帰りもOK

表参道店限定のティーセット「bread,afternoon set(ブレッド、アフタヌーンセット)」(2400円)は、パンとともにはちみつ、ジャム、バターはもちろん、パンに合う付け合わせのメニューなど、ベーカリーカフェならではのラインナップ。

フランス語で「柔らかい」を意味する看板商品「ムー」は、バターたっぷりのリッチな味わいが人気のキューブ型食パン。セットでは、この「ムー」をスライスしたものと、玄米・ハーブ・くるみのパン3種類が揃う。

ホットパイ・パン盛り合わせ

こちらのパン3種とムーはお持ち帰りも可能なので、ボリュームを気にせず気軽に注文できるのが嬉しい。食べきれなかったパンを、お家でゆっくり味わう楽しみもある。

付け合わせ アッシパルマンティエ、ハム盛り合わせ、サーモンパテ

パンがおいしく食べられるように工夫した付け合わせやデザートも

付け合わせは、ひき肉をマッシュポテトで包んで焼いた風味豊かな「アッシパルマンティエ」に、ほどよい塩味のハムの盛り合わせ、サーモンパテの3つ。

パンに合うようにと、たとえばサーモンパテならば少し濃い目の味付けにして、食べやすいようにハーブ(ディル)の香りで爽やかに仕上げるなどの工夫がされているとか。

フルーツとエスプレッソゼリー

また、自社焙煎のエスプレッソを使用した香り高い「エスプレッソゼリー」はぜひ味わいたい1品。甘さ控えめのゼリーは、食後にすっきりとした後味でティータイムを締めてくれるはず。

ティーセットは午前10時から販売がスタートし、数量限定のためなくなり次第終了となるので、早めの来店を狙ってみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ