無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚で秋冬コーデがアップデート♡動画で学ぶ「ストールのいろいろな巻き方」

秋冬のファッションに欠かせないストールですが、ただなんとなく巻いていませんか?ストールをもっとお洒落に使いこなすための「ストールの巻き方」講座をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

2017年11月
ファッション

ストールで着こなしをアップデート♡

秋冬コーデに必要不可欠の小物と言ったらストール。防寒対策としてはもちろん、コーデのアクセントにも主役にもなる万能アイテムですよね。

いろんな巻き方をマスターしよう

ストールは巻き方によって印象がガラッと変わります。そこで今回は、ぜひ覚えておきたい基本的な「ストールの巻き方」を動画で徹底解説!ぜひチェックしてストールマスターになっちゃいましょう。

ストールの巻き方7選

①ミラノ巻き

☀︎
寒い朝は…
とりあえずmakimaki で。
首ポカポカって幸せ♡
▸▸▸
私ごとですが。
レーズンを克服。どころか…
大好きになりました。 
毎日食べたいレーズンパン。
.

#レーズン #デブ活 #🐖 #🍞
#どうでもいい #報告
#愛しのあの子に知らせたい #❤️
#ootd#todayscode#locari #今日の服#今日のコーデ 
#マフラー#ストール#どっちやねん #hm#ten#nikoand 
#シンプルコーデ#着回しコーデ#プチプラコーデ 
#モノトーンコーデ#メンズライク#おとこーで
#monotone部#エブリデイフツウ
instagram.com

品があってどこか紳士的な印象のミラノ巻き。コーディネートをシックにまとめてくれる巻き方です。一見複雑に見えますが、意外と簡単なのでぜひマスターしましょう。

①ストールをふんわりと持つ。
②首にかける。(左右のバランスは1:2ぐらいで。)
③長い方をグルッと一巻き。
④首の輪の間からストールを引っ張りループを作り、反対側のストールを通す。
⑤整えたら完成。

②ワンループ巻き

zozo.jp

簡単にできて見栄えの良いワンループ巻き。ストールの厚みや大きさを問わない万能な巻き方です。とにかく手順がシンプルなので、不器用さんもぜひお試しください。

①ストールを半分に折りたたみ首にかける。
②垂れている方をループの中へ通す。
③バランスを整えたら完成。

③エディター巻き

zozo.jp

別名「一周巻き」とも呼ばれるこの巻き方。その名の通りグルッと首に巻きつけるだけのシンプルな巻き方で、ラフでこなれ感のある印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ