無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「忙しくて...」を味方にする!忙しい時にこそ惚れられる女になるコツ6選

「忙しいから会えない」や「いま仕事に集中したいから」と言われて、彼との距離が離れてしまうカップルは意外と多いです。彼にそう言われて悩んだことがあるという女性も多いと思います。今回は忙しい時こそ彼をもっと惚れさせる女性になるコツを6つ紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

「忙しくて...」が距離を作る?

彼に「仕事が忙しくて連絡できない」や「忙しいから会えない」などと言われたことのある女性は多いと思います。それがきっかけで彼との間に距離ができてしまうというカップルも少なくないと思います。

www.pexels.com

でも忙しいときにこそ彼を惚れさせることもできるんです。そこで今回は忙しい時にこそ彼を惚れさせる女性になるコツを紹介します。

男性が忙しいと余裕がなくなる理由

男性と女性を比べると忙しくなった時に、男性の方が女性よりも余裕がなくなると思う女性も多いと思います。それは男性心理と女性心理の差が関わっています。

ひとつのことしか考えられない男性も多い

男性の中には1つのことに集中するタイプが多いと言われています。女性のように同時にいくつものことをこなすのではなく、1つのことに集中するため、他のことや恋愛のことは考えられないケースも多いと言われています。

彼にもっと好んでもらうには?

そんな忙しい彼にもっと好んでもらうにはどうしたらいいのでしょうか?忙しい時にこそ女性がアピールできるポイントはつまっているので、その6つのポイントを紹介します。

www.pexels.com

1. 彼のペースに合わせる

彼が忙しくてなかなか連絡できないという時や、会えないという時には、無理に連絡せず彼のペースに合わせましょう。彼が連絡をくれた時にもあまり自分の感情は出しすぎず、彼の温度に合わせることが大切です。

www.pexels.com

彼の余裕がない時に、一方的に連絡しても彼はあなたのことをマイナスに思ってしまいます。これが原因で彼との距離が開いてしまう可能性があるので、この期間は自分の気持ちは押さえましょう。

2. 先の予定でも1日だけ会いたい日を決める

我慢していても、モチベーションがないと続けることはできないですよね。そこで先の予定でもこの日は会うという日を1日だけ決めます。

1日だけでも会える日を決めていると、あなたもモチベーションがあがり、連絡が取れなくても頑張ることができますよね。

3. 心安らぐ存在になる

どんなに頼りになる男性でも仕事でうまくいかずに凹むときや、疲れる時はあります。その時は、話を聞いてあげることに徹し、癒やしの存在になれるようにしましょう。彼は話を聞いてもらえるだけであなたに癒やされたと思うことができます。

www.pexels.com

大変な時に自分のことを癒やしてくれる存在は彼にとって特別で、忙しくてもその存在を大切にしようと思えます。しかし男性はプライドも高いので、あくまで助言などではなく話を聞いてあげるだけというスタンスが大切です。

4. 自分の生活を充実させる

彼とあまり連絡が取れなかったり、会う時間を持てない時には、自分の生活を充実させるようにしましょう。それは遊びだけではなく仕事など幅広く充実させることが大切です。

www.pexels.com

彼も一緒に頑張っていると思えると、さらに頑張ろうと思えたり、一緒に頑張っていることであなたの存在を彼に意識させることもできます。

5. 会える時間を大切にする

彼のペースに合わせて、自分の感情を我慢した分、会えた時は全力で甘えるようにしましょう。そうすることで、彼も彼女が我慢していたからこそ甘えてくれたことが分かり、より愛しさを感じます。

www.pexels.com

会えた時には自分の気持ちを伝えて、お互いしっかりコミュニケーションを取ることが大切です。

6. 小さなサプライズを用意してあげる

少しだけでもサプライズを用意してあげると、彼の中であなたの存在はより大きくなります。彼の好きなものを作ってあげたり、疲れがとれる実用的なものをあげるなどのちょっとしたことでも、彼にとっては嬉しいはず。

忙しい時こそ彼を惚れさせる

「忙しいから...」という理由で、彼との間に距離が生まれてしまうのはよくあることです。しかしその時期にしっかり彼を支えてあげることで、彼にとってあなたは必要不可欠な存在になれます。忙しい時期こそ彼をもっと夢中にさせましょう♡

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ