無料の会員登録をすると
お気に入りができます

居心地のいい場所にしたい♡ごちゃごちゃリビングの片付け&収納術

みんなが集まるリビングは、家族の物が置かれてごちゃごちゃしがちですよね。そんなリビングをスッキリおしゃれに片付けるアイデアをご紹介します。

2017年11月
インテリア

ごちゃごちゃリビングをおしゃれに整理!

多くの人がたくさんの時間を過ごしているリビングルームは、家族の様々な「物」が置かれてごちゃごちゃしがちです。そんな生活感溢れるリビングをスッキリおしゃれに片付けましょう!

ここでは、家族が散らかした物を簡単に片付けるアイデアや散らかった物をおしゃれに整理整頓する収納術、その実例を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

床に物がないだけでスッキリ感UP

お部屋がごちゃごちゃして見えてしまう大きな原因として、床に物が散乱しているということがあります。床に余計な物が置かれていないだけで、ずいぶんとスッキリするものです。

パッケージや色が目立つ物は隠す

そのためには、壁面を利用して収納したり、おしゃれなかごや容器に物をまとめるとスッキリして見えます。床に置かれがちな物は収納方法を変えましょう。

お部屋がごちゃごちゃして見えてしまうもう一つの原因は、色や文字の多さです。派手な色や大きな文字が目立つパッケージの物は、隠して収納するのがおすすめです。

視界に一度にたくさんの情報が入ることで落ち着きの無さやごちゃごちゃした印象を与えますが、これらを隠してしまえば見違えるくらいにスッキリしますよ。

1.収納場所がないなら空間を利用

リビングは家族の物がごった返してしまうけど、これ以上収納場所がなくて出しっぱなし…。そんな人もいるのでは?一見収納場所がないようでも、簡単なアイデアで収納場所を作り出すことが出来ます。

♡2017/7/22♡
こんにちは!
@selty_diy にのってた
@chairs_and さんコラボの
すのこアレンジしました!
◐
幼稚園のプリント入れに
ピッタシ!
バインダー入れたかったから
真ん中は切り飛ばした~💟
◐
#すのこリメイク#すのこdiy
#男前インテリア#すのこ
#プリント入れ#セリア#100均
instagram.com

どんな家でも、壁にはまだまだ空いたスペースがあるはずです。そこに簡単な棚を取り付けたり、フックを利用して引っ掛けて収納することで、空間を生かしたおしゃれな「見せる収納」が実現します。

#リビング #リビング収納 #収納 #お片付け #飾り棚 
#ディスプレイ 用に#DIY した棚だけど、生活用品を置いてみたらどうなるか実験してみました(見た目が)

#マイホーム #マイホーム記録 #かご #かご収納 #カゴ #ドライフラワー #紫陽花ドライ #ポポラス #ドライハーブ #ドライリーフ #塗り壁 #漆喰 #ウォールシェルフ
instagram.com

フックはもちろん、板もダイソーやセリアなどの100均で売られています。ブラケット金具も100均に色々な種類がありますので、DIYしてみては?材料費も安く労力も少なく素敵なウォールラックが出来ますよ。

カゴ

記事に関するお問い合わせ