無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さり気なく可愛い♡3つのアイテムで叶う冬の愛されコーデ集

ファッション

さりげなく愛される冬コーデ♡

使えるのは3つのアイテム

だんだんと寒くなってきて、冬ならではのコーデに移行していくこの季節。冬ならではの愛されアイテムがあるんです。ただ、あざとすぎるのは気が引けてしまうなんて人も。

picture
zozo.jp

そこで、さりげない可愛さをプラスできる「冬の3大愛されアイテム」をピックアップ。大人でも「かわいい」コーデになれる秘訣をご紹介します。

1.ボリュームマフラー

守ってあげたいぬくぬく感

防寒には欠かせないマフラーは、ボリュームがたっぷりの物をチョイス。マフラーに顔が埋もれる愛らしい姿に男性はキュンとするそうです。小顔に見せられるというメリットもあります。

picture
wear.jp

寒い冬には必須アイテムのあったかマフラーならあざとすぎず、かわいらしさをアピールできます。

小顔見せボリューム巻き

小顔に見せられるマフラーの巻き方をご紹介します。

picture
wear.jp

①ストールを広げて首にかける。
②両端を両手で持つ。
③端を2回結ぶ。
④結んだできた輪っかを1回ねじる。
⑤首の後ろにかけて完成です。

きれいめボリューム巻き

きれいめコーデに合わせたいボリューム巻きもどうぞ。

picture
wear.jp

①マフラーを細長くして首にかける。
②くるりと一巻き。
③わっかから右手を出して
④左側の裾を上から下へ入れます。
⑤今度はわっかから左手を出して
⑥右側の裾を上から下へ入れたら完成です。

もこもこリブで冬感UP

picture
zozo.jp

柄ありのストールならさりげなくアクセントになります。無地のリブだともこもこのボリューム感がUPし、冬らしさも高まります。シンプルで大人っぽいコーデにぴったりです。

picture
zozo.jp

冬は暗めなコーデになりがちなので、明るいカラーのリブマフラーをチョイスするのもGOOD。黒ワンピにベージュのリブマフラーをもこもこに巻けば、柔らかく可愛らしいスタイルに。

タイトボトムスでスタイル◎

ボリュームマフラーだと着膨れして見えやすいので、スタイルの良くみえるコーデと合わせることが大切です。マフラーでトップスにボリュームが出るので、ボトムスはタイトですっきりさせるとスタイルアップできます。

picture
wear.jp

例えばタイトスカート。ロング丈なら冬コーデでも暖かく着こなせます。モノトーンコーデなら、もこもこマフラーのかわいさもありつつ、大人っぽい冬コーデが叶います。

picture
wear.jp

カジュアルなコーデにもボリュームマフラーはマッチ。ボトムスは黒スキニーで足を細く見せられます。チェック柄のマフラーで、冬らしいカジュアルさを引き立たせてくれますよ。

ワンピースコーデなら、黒タイツでタイトに細見せ。華奢な脚のラインも引き立ちます。もこもことしたかわいらしさはそのままに、タイトボトムスでメリハリのあるコーデになるはずです。

記事に関するお問い合わせ