無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雰囲気はヘアでつくる!「品」の良さを感じる5分以内の大人アレンジ9選

ヘアスタイル

5分以内で上品アレンジ♡

忙しい朝はヘアアレンジにに時間をかけられませんよね。けれどボサボサの残念ヘアで外出なんてもってのほか!そんな時のために覚えておきたい、5分以内でできるアレンジをご紹介します。

picture
hair.cm

アラサー女性向けに「上品」「色気」「美人見え」にこだわったアレンジ9つを厳選。ぜひチェックして、日頃のヘアアレンジに有効活用してくださいね。

5分以内で!パパッと大人アレンジ9選

①時短で大人シニヨン

オフィスや着物にも合う大人のまとめ髪です。ベースのお団子はゴムで固定しているので崩れにくくなっています。ピンの扱いが苦手な方や髪の量が多い方にもオススメですよ。

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②後頭部をほぐす。
③余った毛先をねじって根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④輪っかの部分を左右に広げてピンで固定する。
⑤お好みでバレッタを飾って完成。

②シリコンゴムだけで作るゆるシニヨン

使用するのはシリコンゴム3本、ピン不要のシニヨンアレンジです。カジュアルだけど品もあるので普段使いのアレンジとしてオススメですよ。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②後頭部をほぐす。
③毛先をゴムで結ぶ。
④毛束を内側に折り畳んでゴムで固定する。
⑤余った毛先は根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
⑥バランスを整えたら完成。

③三つ編みお団子

三つ編みベースのお団子アレンジ。作り込み過ぎないラフな質感がまるでパリジェンヌのよう♡こなれ感を出したいときにぜひお試しあれ。

①サイドを残して一つに結びくるりんぱ。ほぐす。
②サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。ほぐす。
③毛先を三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで留めたら完成。

④もこもこシニヨン

上品さと可愛らしさを兼ね備えた欲張りアレンジ。三つ編みと裏編みを組み合わせることで立体感がアップし、プロ級の仕上がりをセルフで再現できます。

①サイドに寄せて一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③毛先を「三つ編み→裏編み」交互に繰り返し、ほぐしてゴムで結ぶ。
④毛先をくるりんぱの穴に入れ込みピンで留めたら完成。

⑤ゆるっとダウンアレンジ

作り込み過ぎない抜け感のあるシルエットが特徴のダウンアレンジ。ストレートヘアのままでも様になるので直毛さんにもぴったりのアレンジですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①全体を上下にざっくりと分ける。
②上の髪を三つ編みにする。
③下の髪を二等分して三つ編みの毛束と一緒に裏で三つ編みにする。
④ほぐしたら完成。

⑥くるりんぱポニー

くるりんぱだけで作るシンプルなポニーテールです。コテを使って毛先を巻くことで質感がグッとアップ!この一手間が手抜きヘアに見せないための秘訣です。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②くるりんぱ。
③細かく全体をほぐす。
④毛先から上に向かって、外ハネ→内巻き→外ハネにする。
⑤ワックスで整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ