無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いし外に出たくない!今すぐできるお手軽「おこもり美容」

せっかくのお休みだけれど、寒いし外に出たくない!そんな季節はこっそりお家で綺麗になっちゃいましょう♡おすすめなのが、お家で疲れを癒してキレイをチャージできる「おこもり美容」。すぐに始められる、「おこもり美容」メニューをご紹介致します。

2017年11月
美容

寒い季節は「おこもり美容」

「寒くて外に出たくない!」そんな季節がやってきました。でも、寒いからといってただ家でゴロゴロしているだけなのはもったいないと思いませんか?

そこでおすすめなのが、自分の美容のためにじっくり時間をかけて過ごす「おこもり美容」。家にいながらキレイになれて、今すぐできるお手軽「おこもり美容」メニューをまとめました。

「おこもり美容」って?

freestocks.org

「おこもり美容」とは、外出する予定のない休日に自分の美容のためだけにじっくり時間を使って過ごすこと。紫外線を浴びない、すっぴんでいられるなどメリットがたくさんある美容法なのです。

①「プチ肌断食」でお肌をリセット

外出の予定がない週末はお肌をいたわる絶好のチャンス。肌の疲れを感じている方は、毎日の化粧品からお肌を解放してあげる美容法「プチ肌断食」をぜひ実践してみて下さい。

やり方は簡単!メイクを落としたらスキンケアをせずに就寝。翌朝はぬるま湯で洗顔して、そのまま日中も可能な限りすっぴんでいるだけ。肌の負担となる日焼け止めの使用を避けるため、お家でゆっくり過ごしましょう。

②優雅なバスタイムを

バスタイムはとても大切なリラックスタイム。いつもはシャワーだけで済ませている方も多いと思いますが、そうゆう方こそ「おこもり美容」として湯船に浸かる時間を取りましょう。

特におすすめなのは、じっくり芯までカラダを温められる半身浴。お気に入りの入浴剤などを使って、優雅なバスタイムを楽しみましょう。

ラ・ローゼ フラワーバス RG

ハウス オブ ローゼ

¥ 432

ローズの花びらが入った、とっておきのバスソルト。癒されるみずみずしいフレッシュローズの香りで、疲れた時や気分が沈んでいる時におすすめです。

商品詳細
ラ・ローゼ フラワーバス RG
www.hor.jp
商品詳細

③じっくりフェイシャルマッサージ

Photo by Coline Haslé / Unsplash
記事に関するお問い合わせ