無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いし外に出たくない!今すぐできるお手軽「おこもり美容」

せっかくのお休みだけれど、寒いし外に出たくない!そんな季節はこっそりお家で綺麗になっちゃいましょう♡おすすめなのが、お家で疲れを癒してキレイをチャージできる「おこもり美容」。すぐに始められる、「おこもり美容」メニューをご紹介致します。

2017年11月
美容

寒い季節は「おこもり美容」

「寒くて外に出たくない!」そんな季節がやってきました。でも、寒いからといってただ家でゴロゴロしているだけなのはもったいないと思いませんか?

そこでおすすめなのが、自分の美容のためにじっくり時間をかけて過ごす「おこもり美容」。家にいながらキレイになれて、今すぐできるお手軽「おこもり美容」メニューをまとめました。

「おこもり美容」って?

freestocks.org

「おこもり美容」とは、外出する予定のない休日に自分の美容のためだけにじっくり時間を使って過ごすこと。紫外線を浴びない、すっぴんでいられるなどメリットがたくさんある美容法なのです。

①「プチ肌断食」でお肌をリセット

外出の予定がない週末はお肌をいたわる絶好のチャンス。肌の疲れを感じている方は、毎日の化粧品からお肌を解放してあげる美容法「プチ肌断食」をぜひ実践してみて下さい。

やり方は簡単!メイクを落としたらスキンケアをせずに就寝。翌朝はぬるま湯で洗顔して、そのまま日中も可能な限りすっぴんでいるだけ。肌の負担となる日焼け止めの使用を避けるため、お家でゆっくり過ごしましょう。

②優雅なバスタイムを

バスタイムはとても大切なリラックスタイム。いつもはシャワーだけで済ませている方も多いと思いますが、そうゆう方こそ「おこもり美容」として湯船に浸かる時間を取りましょう。

特におすすめなのは、じっくり芯までカラダを温められる半身浴。お気に入りの入浴剤などを使って、優雅なバスタイムを楽しみましょう。

ラ・ローゼ フラワーバス RG

ハウス オブ ローゼ

¥ 432

ローズの花びらが入った、とっておきのバスソルト。癒されるみずみずしいフレッシュローズの香りで、疲れた時や気分が沈んでいる時におすすめです。

商品詳細
ラ・ローゼ フラワーバス RG
www.hor.jp
商品詳細

③じっくりフェイシャルマッサージ

Photo by Coline Haslé

「疲れた顔をしている」「なんか老けた?」と感じたら、じっくりフェイシャルマッサージがおすすめです。マッサージで血行促進、血色アップ!顔のリンパを流して、老け顔やむくみ防止、小顔効果などが期待できます。

マッサージのやり方を動画でチェック!

エステティシャンさんがフェイシャルリンパマッサージのやり方を動画で紹介して下さっています。ぜひ参考にしてみて下さい。

④ホットアイマスクで疲れ目解消!

pixabay.com

スマホやPCの長時間使用で目を酷使していませんか?目の疲労感を感じている方は、ホットアイマスクなどで目を温めてみて下さい。血行を促進することで筋肉の緊張がほぐれ、疲れ目を解消することができます。

蒸気でホットアイマスク 無香料

めぐりズム

仕事に家事に働き続けた目を蒸気でじんわり温めてくれるアイマスク。こちらは約40℃のほどよい蒸気が10分程度続きます。つけるとすぐに温まる&耳かけ付きで、どんな姿勢でもストレスなく使うことができます。価格は5枚入りものです。

商品詳細
蒸気でホットアイマスク 無香料
www.kao.co.jp
商品詳細

⑤自宅でできるストレッチ・ヨガ

お家でできる簡単なストレッチやヨガをしてみるのもおすすめ。

軽い運動も時間に余裕がないとなかなかできませんよね。おこもり美容の日に自分のペースでカラダを動かしてみましょう。運動不足の解消やストレス発散、ダイエットにも繋がります。

ベッドの上でできる簡単ヨガ

ベッドの上でできる簡単なヨガを、動画で丁寧に紹介して下さっています。ぜひ試してみて下さい。

⑥「涙活」で美肌をゲット

Photo by honikum

感情による涙は、ストレス発散やリラックス効果など美容に良い効果をもたらします。泣ける映画やドラマを観ながらスチーマーを使ったりフェイスパックしたり、自宅エステタイムを作って楽しむのも良さそうです。

大人だって時には号泣♡思いっきり泣けて心温まる恋愛映画

大人だってたまには思いっきり号泣したい。映画のあのシーン、あの台詞、あのシチュエーションなど、ピンポイントな号泣ポイントをお届けします。泣いてスッキリしましょう。
2919

⑦美容を意識して自炊

美容を意識して自炊することは、とても効果的な美容法の一つ。忙しい平日は外食やコンビニご飯ばかり…という方は、おこもり美容を機会に自炊してみましょう。

unsplash.com

自炊をすると、食事の量や質、カロリーのコントロールができるので、美肌やダイエットに繋がります。朝食にグリーンスムージーを作ったり、昼食や夕食も栄養素を意識したメニューを考えて作ってみましょう。

体の内側からポカポカに♡簡単&おいしい温サラダレシピ10

健康と美容のため、食卓にサラダは欠かせない!という方も多いのではないでしょうか。でも、寒い冬に冷たいサラダって食べにくいですよね。そこでおすすめなのが、加熱調理してヘルシー&栄養満点な「温サラダ」です。体の内側からあたたまる、温サラダのレシピをまとめました。
1781

「おこもり美容」でキレイをチャージ

外に出ないで1日家で過ごすからこそできる「おこもり美容」。いつもより入念にお手入れすることで、自分に自信が持てるようになりますしモチベーションもグッと上がります。

Pin it
ピンもと: stylishpetite.com
1
1758

多くのメリットがある「おこもり美容」で疲れを癒してキレイをチャージ!いくつかメニューをご紹介しましたが、もちろん自分のお好みで選んでいただいてOKです。楽しく美しく、今年の冬を乗り切りましょう。

記事に関するお問い合わせ