無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わざわざ行きたい!全国にあるステキな駅8選♡

旅行・おでかけ

ユニークで楽しい駅に行ってみたい!

全国には変わった建造物の駅や、見ているだけでワクワクするような駅がたくさんあるんです。街巡りもあわせて、駅の造形を楽しみにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

1.深谷駅(埼玉県)

見た感じ東京駅と勘違いしてしまいそうな建造物のつくりには目を見張るものがありますよね。深谷の街を通っても、駅の存在感はとてもインパクトがある印象です。

まるで東京駅と見間違えるような深谷駅のレンガ造りには理由があります。実は深谷の実業家・渋沢栄一氏が日本最初のレンガ工場を作り、そのレンガを東京駅に提供したということが始まりなんだそうです。

深谷駅公式HPはこちら

2.真岡駅(栃木県)

東京駅から約2時間弱で着くことができる真岡駅は、自然に囲まれ悠々とした場所にあります。自然の風景とSL駅の対比がとても素敵です。

小型蒸気機関車が定期的に走る真岡駅は、駅の建物自体がSLのシルエットをしています。遠くから見て誰もが「SLが走る駅」とわかるので、初めて訪れた人には驚きとともに楽しさもありますよね。

真岡鐡道公式HPはこちら

3.恋ヶ窪駅(東京都)

駅名に「恋」という文字が入っているということで、恋愛運がアップするかもしれないといわれている恋ヶ窪駅♡

こちらの駅は映画やドラマの舞台にもなっているということで話題になっています。新宿駅から約30分の場所なので日帰りで簡単に行けちゃうのも嬉しいですね。

西武鉄道公式HPはこちら

4.土合駅(群馬県)

レトロな駅舎が風情を感じさせるこちらの駅は、谷川岳も近くにあり、登山やハイキングに利用する人もいるそうです。

記事に関するお問い合わせ