無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ママ受け抜群♡もう困らない!大人の上品&清楚コーデのコツを教えます♡

年末年始は彼の実家で家族に会うなど、あいさつに行く機会がありますよね。初めて彼のご家族に会う時は緊張するものです。今回は、彼ママ受け抜群♡大人の上品&清楚コーデのコツをご紹介します。

2017年11月
ファッション

「はじめまして」で決まる!

年末年始の連休期間に、彼の実家や家族に会う予定がある人はいませんか?彼が家族を紹介してくれるのは良いけれど、やっぱり緊張しますよね。第一印象が肝心だからこそ、服装やマナーに気をつけたいところ。

今回は、彼ママ受け抜群♡大人の上品&清楚コーデのコツをご紹介します。

服はあるのに着る服がない!おしゃれになれる「ワードローブの揃え方」

洋服はたくさん持っているけど、毎朝着る服に悩んでいたり、「着られる服がない」や「何を着たら良いのか分からない」と悩んでいませんか?今回は、コーディネートに悩む人におすすめ!おしゃれになれる「ワードローブ」の揃え方をご紹介します。
6285

①基本は「キレイめ」を意識

トレンドを取り入れるというよりは季節感を出すくらいにして、基本は「キレイめ」なコーディネートを意識しましょう。派手になり過ぎず、地味になり過ぎないのが理想です。

wear.jp

秋冬らしさも出せて、上品でキレイめな雰囲気が出せるのが「ベージュ」や「グレー」などのカラーです。地味になり過ぎないようにコーディネートするポイントは「サイズ感」と「合わせ方」です。

もう老けて見られない!「ベージュ」で今年らしく着こなすコーデ15連発

毎年秋冬になると注目されるのが「ベージュ」です。上品に見えて、女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。でも一歩間違うと老けてみえてしまう可能性も。今回は、もう老けて見られない! 今年っぽくベージュを取り入れる方法をご紹介します。
1435

②スカートは「ひざ下」で安心

清楚さや上品さを演出できるのが「スカート」。彼のご家族に会う時に気をつけたいのが「スカート丈」です。ご実家でお手伝いする時にも動きやすく、気にならないのはひざ下丈です。

wear.jp

ニットやシャツなどにも合わせやすいのがタイトスカートです。シワになりにくい素材や、毛玉になりにくい素材を選ぶと、履き心地も良くおしゃれで上品さも演出できます。

③気をつけるべき「胸元」

透け感があったりチラ見えしたりする服は、ママ目線で見ると下品ではしたない印象に。意識していなくてもチラ見えしてしまうのはNG。丈の長さや胸元には十分注意しましょう。

オフショルダーやVネックなどは、かがんだ時に胸元が見えたり、動くうちにズレてしまったりしがち。肌や胸元が見えないようにデザインには注意しましょう。

④「動きやすさ」重視

ササッと気配りができる女性はポイントが高いですよね。彼ママに会う時も率先してお手伝いをすることを意識すると、動きやすさが大事。立ったり座ったりしても肌が見えすぎず、シワや着崩れしないものが便利です。

Media?size=l
instagram.com

袖がまくりやすいデザインだと、ササッとお手伝いに参加できて好感度もアップします。何もしないでボーっとしているよりかは、テキパキと率先して動いた方が、花嫁候補として見てもらえるキッカケに。

⑤「TPO」を意識しよう

初めてご挨拶をする時に大切なのが「キチンと感」。かといって、かしこまりすぎても相手に気を使わせてしまいます。彼ママやご家族もあなたに会うことを楽しみにしているはず。第一印象には、清潔感が大事です。

Media?size=l
instagram.com

ランチやお茶であれば、少しカジュアルでもOK。サラッと着心地の良いものや、リラックス感を演出できるアイテムだと緊張もほぐれます。

Media?size=l
instagram.com

緊張や張り切りすぎで着る服が分からなくなったら、「少し地味かな?」くらいがちょうど良かったりするんです。できるだけ控えめに、落ち着きのある印象を目指しましょう。

Media?size=l
instagram.com

鉄板でウケがいいのは、ドレスコードがあるお店でも対応できて、見た目の華やかさもキープできるワンピース。ひざ下丈で、長時間座っていてもシワになりにくい素材だとベストです。

これはNG!

シーン別のコーデのイメージが湧きましたか?コーディネートが決まったら、細かい部分まで目を向けてみましょう。少しの差が、第一印象やイメージを大きく左右するポイントになります。

Photo by Alexandra Gorn / Unsplash

①毛玉がついた服やタイツ

今の季節は、厚手のニットやタイツを身につける機会が多いと思いますが、1度できてしまった毛玉って取れにくいですよね。専用の毛玉取り器で丁寧に毛玉取りをすると、見た目も綺麗な印象に。触り心地も良くなります。

Media?size=l
instagram.com

②ケアがされていない靴

靴にその人の性格が出ると言われています。擦り減ったヒールや傷、汚れや色が剥げかかっている靴は要注意。値段に関係なく、ここぞという時は綺麗な靴を選びましょう。

③強すぎる柔軟剤のニオイ

最近は柔軟剤にこだわりを持つ女性も多いですよね。様々な商品が販売されていますが、香水以上の強いニオイが残るものや、香りで消臭するスプレーなどは使いすぎると嫌がられることもあります。

④主張しすぎな小物

アクセサリーやバッグなどの小物は、サイズ感が大事。バッグは最低限の持ち物が入る小さめのタイプ、アクセも小さく華奢なものにしておきましょう。色もベーシックなものにすると、コーディネートや視界の邪魔にならず、上品な印象に。

好感度100%でゴールイン♡

彼ママに味方になってもらえると、協力してくれることも増え、彼との関係を応援してもらえます。好感度100%でゴールインを目指しましょう。

www.pexels.com

「おしゃれ7割:モテ3割」が黄金比♡大人の最強愛されコーデの作り方

男性の視線やモテを意識しすぎるとおしゃれ度が低くなってしまうし、でもトレンド感やこなれた雰囲気の着こなしも楽しみたい…。そんなお悩みを抱える大人女性の黄金比はコレ♡「おしゃれ7割:モテ3割」の大人の最強モテコーデをご紹介します。
3099
記事に関するお問い合わせ