無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ママ受け抜群♡もう困らない!大人の上品&清楚コーデのコツを教えます♡

年末年始は彼の実家で家族に会うなど、あいさつに行く機会がありますよね。初めて彼のご家族に会う時は緊張するものです。今回は、彼ママ受け抜群♡大人の上品&清楚コーデのコツをご紹介します。

2017年11月
ファッション

「はじめまして」で決まる!

年末年始の連休期間に、彼の実家や家族に会う予定がある人はいませんか?彼が家族を紹介してくれるのは良いけれど、やっぱり緊張しますよね。第一印象が肝心だからこそ、服装やマナーに気をつけたいところ。

今回は、彼ママ受け抜群♡大人の上品&清楚コーデのコツをご紹介します。

服はあるのに着る服がない!おしゃれになれる「ワードローブの揃え方」

洋服はたくさん持っているけど、毎朝着る服に悩んでいたり、「着られる服がない」や「何を着たら良いのか分からない」と悩んでいませんか?今回は、コーディネートに悩む人におすすめ!おしゃれになれる「ワードローブ」の揃え方をご紹介します。
6362

①基本は「キレイめ」を意識

トレンドを取り入れるというよりは季節感を出すくらいにして、基本は「キレイめ」なコーディネートを意識しましょう。派手になり過ぎず、地味になり過ぎないのが理想です。

wear.jp

秋冬らしさも出せて、上品でキレイめな雰囲気が出せるのが「ベージュ」や「グレー」などのカラーです。地味になり過ぎないようにコーディネートするポイントは「サイズ感」と「合わせ方」です。

もう老けて見られない!「ベージュ」で今年らしく着こなすコーデ15連発

毎年秋冬になると注目されるのが「ベージュ」です。上品に見えて、女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。でも一歩間違うと老けてみえてしまう可能性も。今回は、もう老けて見られない! 今年っぽくベージュを取り入れる方法をご紹介します。
1424

②スカートは「ひざ下」で安心

清楚さや上品さを演出できるのが「スカート」。彼のご家族に会う時に気をつけたいのが「スカート丈」です。ご実家でお手伝いする時にも動きやすく、気にならないのはひざ下丈です。

wear.jp

ニットやシャツなどにも合わせやすいのがタイトスカートです。シワになりにくい素材や、毛玉になりにくい素材を選ぶと、履き心地も良くおしゃれで上品さも演出できます。

③気をつけるべき「胸元」

透け感があったりチラ見えしたりする服は、ママ目線で見ると下品ではしたない印象に。意識していなくてもチラ見えしてしまうのはNG。丈の長さや胸元には十分注意しましょう。

オフショルダーやVネックなどは、かがんだ時に胸元が見えたり、動くうちにズレてしまったりしがち。肌や胸元が見えないようにデザインには注意しましょう。

④「動きやすさ」重視

ササッと気配りができる女性はポイントが高いですよね。彼ママに会う時も率先してお手伝いをすることを意識すると、動きやすさが大事。立ったり座ったりしても肌が見えすぎず、シワや着崩れしないものが便利です。

記事に関するお問い合わせ