無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短い前髪でもOK!パパッとできる簡単「前髪アレンジ」8選

ヘアスタイル

短い前髪もアレンジを楽しんで♡

短い前髪は、朝起きると寝癖がついていたり広がっていたり‥意外とスタイリングに時間がかかる時も。そんな時ささっとアレンジ出来たら、時間がない朝も助かりますよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、短い前髪さんでもOKな前髪アレンジをピックアップ♡簡単アレンジで気軽にイメチェンを楽しんでみてくださいね。

短めでも出来る!前髪アレンジ8選

①前髪ジグザグアップアレンジ

前髪をセンターでジグザグに分けてアップするだけの超簡単アレンジです。ジグザグに分けることで、オシャレ度がグッと高まりますね。

1.前髪をセンターでジグザグに分けます。
2.それぞれ後ろへねじってピンで留め、バランスを整え完成です。

②斜め前髪アレンジ

picture
hair.cm

斜め前髪風のアレンジは、前髪が短くても出来るんです!長い部分と一緒にねじってまとめれば、簡単にレトロさが可愛い前髪アレンジが完成しますよ。ゴールドピンなどヘアアクセサリーを使えば、華やかさがアップ♡

1.前髪の外側を少しずつ分けとり、前髪と一緒に合わせ片側にねじります。
2.こめかみ付近でピンで固定し、ほぐして完成です。

③ねじねじ前髪アレンジ

picture
hair.cm

短め前髪を、長めの前髪に少しずつすくい取ってロープ編みしていくアレンジです。編み込みが苦手な人も、これなら簡単に出来るはず。軽くほぐせばこなれ感が高まりますよ。

1.前髪を少しずつすくい取りながら、ロープ編みしていきます。
2.ピンで留め、ほぐして完成です。

④基本のポンパドールアレンジ

picture
hair.cm

前髪アレンジの定番「ポンパドール」。短め前髪もトップの髪と一緒にまとめれば、ボリュームたっぷりオシャレなポンパドールに仕上がります。たっぷりほぐしてルーズさを出せば、グッと垢抜けます。

1.前髪を分けとります。
2.後ろへねじって持っていき、ピンで固定します。
3.ほぐしてボリュームを出し、完成です。

⑤前髪ツイストアレンジ

無造作にねじってピンで留めただけのこなれアレンジです。二箇所ねじって留めることで、動きがでてオシャレな仕上がりに。とても簡単ですが、ヘアアクセサリーをつけると手抜きに感じさせません。

1.前髪を斜めにジグザグに分けとり、ねじってピンで留めます。
2.すぐ横側の髪も同様にねじってピンで留め、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ