無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食事中に髪が邪魔にならない!お食事デートで好印象アレンジ10選

ヘアスタイル

お食事デートはスッキリまとめるのがいい女♡

ごはんを食べるときに邪魔になってしまう髪の毛。食事中に落ちてくる髪の毛をいちいち気にしているようでは、大人のスマートな女性とは言えません。

picture
hair.cm

彼とのお食事デートでは、色っぽさや大人っぽい雰囲気を演出しながらも、邪魔にならないようにすっきりまとめておくのが1番です。そんなお食事デートにぴったりの簡単ヘアアレンジ、ぜひマスターしてください!

お食事デートアレンジ♡ボブ・ミディアム編

1.後れ毛たっぷりポニーアレンジ

カジュアルな雰囲気のお食事デートには、シンプルにひとまとめにしたポニーテールが万能です。定番のアレンジも後れ毛をたっぷりと残すことで、すっきりまとめながらも色っぽさのあるスタイルに仕上がりますよ。

①ポニーテールを作ります。
②こめかみ、もみあげ、耳後ろから細く後れ毛を引き出します。
③顔まわりの後れ毛を軽く巻き、毛先は外ハネになるように巻きます。
④もみあげ、耳後ろは毛先だけ外ハネに巻いて完成です。

2.簡単可愛いサイドアレンジ

いつもとは少し違うおしゃれな場所でのお食事デートには、女性らしく上品なサイドアレンジを合わせてみても。すっきりまとめておきたいけど、上品で色っぽい雰囲気を演出したいときにぴったりです。

①斜めに髪を取ってくるりんぱにします。
②残った髪をねじりながら後ろの方へ持っていきます。
③内側で②の毛先をピンで固定させたら完成です。

3.くるりんぱ×逆りんぱのハーフアップアレンジ

picture
hair.cm

特別な日のお食事デートにはやっぱり女性らしく上品さも可愛さも兼ね備えたアレンジを合わせたいですよね。そんなときにおすすめなのが、くるりんぱと逆りんぱを組み合わせた凝った風に見えるハーフアップですよ。

①顔まわりの髪を取り、逆りんぱにしてほぐします。
②もみあげ、耳周りの髪を取って今度はくるりんぱにしてほぐします。
③トップをほぐし、ピンを使ってゴムを隠したら完成です。

4.ボブのおまとめアレンジ

お食事デートの時には毛先が邪魔にならないようにすっきりまとめたい、という方は思い切ってアップスタイルにしてもいいですね。ゴムで結びながら固定するアレンジなので、動き回っても崩れにくいのが魅力のひとつ。

①トップの髪をひとまとめにします。
②サイドの髪をそれぞれねじり、①の毛束に巻き付けてゴムで結びます。
③襟足の髪も同様にねじってくくります。
④残った毛先を三つ編みにしてピンで固定したら完成です。

5.ねじって留めるだけのアップスタイル

前髪もすっきりとまとめたいミディアムヘアの方にはこちらのアレンジがぴったりです。冬コーデとも相性抜群のアップスタイルは、おしゃれで色っぽさも兼ね備えているのでお食事デートには持って来いのスタイルです。

①前髪も一緒にサイドからロープ編みにしていきます。
②反対側も同じように。
③ロープ編みにした髪を耳後ろ辺りでピンで留めます。
④崩れないように何か所かピンで固定し、バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ