無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人混みが苦手な人必見!クリスマスをお家で過ごす楽しいアイディア7選

アラサー女子の中には、人混みが苦手でクリスマスを家で過ごす人が増えているそうです。カップルや友達、家族とお家でクリスマスを楽しく過ごすのには、どのようなアイディアがあるでしょうか?

2017年11月
恋愛・結婚

もうすぐクリスマス♡

あと一カ月ほどでクリスマスです。街もクリスマスらしく彩られ、そろそろクリスマスの予定を立てなくては、と考えている人たちも多いのではないでしょうか。

ですが、中には人混みが苦手!と感じる人たちも多いですよね。クリスマスだからと外へ出かけなくても、工夫次第でお家で特別なクリスマスを過ごすことができるんです♡

1 お家をクリスマスのデコレーションで飾る

特別感のある演出が重要!

いつものようにお家で過ごすのとは違う、特別感を演出するのが何より重要です。クリスマスを家で過ごすからには、お家の中をクリスマス仕様に飾りつけしましょう。

クリスマスツリーを飾ったり、タペストリーを飾ったり。クリスマスの前に一緒に過ごす人たちとデコレーショングッズを買いに行くのも良いですね。300円ショップや100円ショップでも可愛いグッズが手に入ります。

LEDライトや掛け時計が大人気!3COINSのインテリアグッズが使えます

¥300というプチプライスながら、クオリティの高さやオシャレなデザイン性で人気を集めている3COINS。雑貨やアクセサリー・キッチン用品など豊富な品揃えで、見ているだけで楽しいですよね。今回はインテリアグッズに絞って、オススメの商品をご紹介します。
2081

照明の工夫でムーディーに♡

一人暮らしのお部屋ではツリーなどを置くスペースがなく、クリスマスのデコレーションをするのも限界がある…という方もいますよね。そんな時は照明を工夫するだけでもムードのある部屋を作ることができます。

クリスマスっぽいイルミネーションを飾ったり、いつもの電灯を消してキャンドルの優しくほのかな灯りを楽しんだりするとロマンティックな雰囲気になりますよ♡

2 クリスマスコスチュームを楽しむ

せっかくのクリスマスですから、クリスマスコスチュームに着替えるのはいかがですか?外では恥ずかしくてコスプレなど出来ないという人も、お家の中ならトライしやすいですよね。

みんなでお揃いの変身をするのも良し、彼とサンタクロースとトナカイに変身するのも良いでしょう。記念撮影をして、思い出の一枚を残しましょう♡

3 クリスマスメニューでお家ディナー