無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼をドキッとさせたい♡愛される香水の付け方講座

香水は香り選びも大切ですが、身に着け方も重要です。彼をドキッとさせるような香水のまとい方をご紹介します♡

2017年12月
美容

彼をドキッとさせる香りの操り方♡

その香り選びも重要ですが、香水はまとい方によっても相手に与える印象が大きく違うのをご存知でしたか?

香りの印象は強く相手に残ります。気になる彼に自分の印象を強く残したいと思うなら、上手な香水の身に着け方をマスターしておくべき♡初心者編から上級編まで、様々な香水のテクニックをお教えします!

香水選びの基本

男性に好まれる香り・嫌われる香り

基本的に香水は自分のお気に入りの香りをまとうものですが、日本の男性は強い香りを好みません。個性の強い香りを選び、更に強く香るまとい方をしてしまうと、効果が逆転してしまうことも少なくありません。

どんな香りを選べばいいの?

男性に好まれる香りとは、女性的なイメージのある甘い香りや、フンワリと優しく香る花の香り、またリネンや石鹸などナチュラルで清潔感のある香りが定番とされています。

しかし男性に好かれやすい香りを選べばいいかというと、実はそういうわけでもなく、香り選びにおいては自分が心地いいと思う香りを選ぶのが一番だと言われています。

自分を包み込む香りですから、つけた本人がその受ける影響は絶大です。ですから不快な香りをまとっていると気分を悪くしてしまうことも。自分が心地よく感じられるものの中から男性に好まれる香りを探してみましょう。

さらに男性に強く香りでアピールするのはNGです。どんな香りもほのかに香るシャンプーのように、香水のつけ方を工夫して、ほんのりと香らせるのがポイントです。

魅力的な香りのまとい方♡

記事に関するお問い合わせ