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ショウがであったか♡ジンジャードリンクレシピ

体を内側からポカポカさせてくれるショウガ。ジンジャードリンクは女性の強い味方ですが、慣れないと実はちょっと飲みにくいものでもあります。そこで初心者でもおススメ、冬に飲みたいジンジャードリンクレシピをご紹介します♡

2018年1月
レシピ

ショウガでポカポカ寒さ知らず♡

www.pexels.com

まだまだ寒さの厳しい冬は、体の内側から温めてくれる効果があるショウガが大活躍します。今年は体に優しくて、インスタ映えもするジンジャードリンクに特に注目が集まっているようです。

しかし正直ちょっとクセのあるショウガが苦手…という女性も多いもの。そこで、ショウガ初心者さんでも美味しく頂けるジンジャードリンクレシピをご紹介します♡

基本のジンジャーティーレシピ♡

レモン×ハチミツのシンプルジンジャーティー

レモン、ショウガ、ハチミツだけで作るシンプルなジンジャーティーはヨーロッパの家庭の味♡ショウガをスライスしたらたっぷりのお湯で煮だしてショウガの風味をつけ、レモンとハチミツで味を整えます。

ショウガを煮だす時間を長くすればするほど、ショウガの風味が強まります。自分の好みに合わせて、煮だす時間を調節してみましょう♡

冬の寒さが厳しいヨーロッパのお家では小さな頃から親しまれている飲み方で、レモンの酸味とハチミツの甘さが、ショウガの風味を和らげてくれるので、とても飲みやすいジンジャードリンクです。

ミルクティーでさらにマイルド

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ピンもと: simplyslow.nl
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ストレートなジンジャーフレーバーが苦手という人もいると思います。そんなときにはもっとマイルドなジンジャー入りミルクティーがおすすめです。

Photo by Mariana Medvedeva / Unsplash

鍋にカップ一杯分の牛乳を入れ、紅茶の茶葉とショウガを入れて煮だします。いい色になったら火を止めてカップに注ぎ、スライスしたレモンとハチミツで味を調えます。煮だしたショウガは茶葉と一緒に外しておきます。

ミルクティにすることで、さらにショウガの風味が和らぎ、苦手な人でも飲みやすく、体を内側からポカポカ温めてくれます。紅茶はティバッグでもOK、手間いらずで簡単に作ることができます。

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喉にも優しいので、風邪の引き始めや、乾燥で喉の調子が悪い時にもおススメです。

ジンジャージュースでもっと健康的に

正統派のジンジャーティーもいいけれど、もっと美味しく健康的に頂きたい!というワガママな女性のためのレシピがジンジャージュースです。

最近では自身でプレスした野菜ジュースを食事に取り入れている人も多いと思います。一方で冬に冷たい飲み物を飲んで体を冷やしたくないと思って敬遠している人も多いのではないでしょうか。

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ピンもと: vitaality.fr
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ショウガを使った野菜ジュースは美味しくてヘルシー、さらに体を内側から温めてくれる効果があるのがあるので冬にピッタリ。一日の始まりに飲めば、体をポカポカ温めて不調も改善してくれそうです。

ジンジャーキャロットジュース

ジューサーをセットし、ニンジンとリンゴを加えます。フルーツを多めにすると飲みやすくなるので、野菜ジュース初心者の方はお好みでフルーツの割合を多めで始めてみるのがお勧めです。

最後に生姜を加えて、ジューサーを回しグラスに注いだら完成です。ミキサーで作る際には、混ぜ合わせたあとに布などで濾すとさらに喉越しがなめらかに。

リンゴやニンジンは、必要に応じて皮をむいて細かく切ってからジューサーに入れましょう。皮をそのまま使う際には無農薬野菜を使うと良さそうです。

お好みでレモンのしぼり汁やはちみつを加えるとさらに美味しくなりそうです。またニンジンの青臭さが苦手な場合には、更にみかんを加えるのもおすすめです。

「人参のハニージンジャージュース」レシピ

ショウガであったか♡できる女

いかがでしたか?特別なものを必要としないジンジャードリンクは冬に大活躍すること間違いなし!ぜひジンジャードリンクで身体の内から暖まってくださいね♡

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