無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お土産に喜ばれる!東京駅で買いたい今旬お菓子・限定お菓子

グルメ

お土産選びに時間がかかります...

おすすめの東京お菓子土産をご紹介!

これから年末年始にむけて、地元に帰省する人や、旅行に来る人でにぎわう東京駅。いざ、お土産を買おうと思ってもどこで何を買ったらいいのかわからない、そんなお悩みありませんか。

ぶらぶらしている間に、電車の時間になり、結局ベタなお土産を買うなんてことにならないためにも、今東京駅で買える旬のお土産スイーツをご紹介します。通販にもない限定ものも多いので必見ですよ。

1.ザ・メープルマニア

「ザ・メープルマニア」は、東京駅構内地下1階にあるグランスタの中にあるお店です。その名の通りメープルをたっぷり使ったクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子が揃っているので手土産にもぴったりです。

おすすめは「メープルフィナンシェ」

sucreyshopping.jp

表面はカリっとした食感で、中はしっとりしとした上品なフィナンシェです。日持ちもするのでもらうとうれしいですよね。おしゃれなパッケージも女子受け抜群です。

メープルフィナンシェ6個入

ザ・メープルマニア

¥ 1,069

カナダのメープルがたっぷり練り込まれたフィナンシェです。遊び心のあるパッケージも喜ばれますよね。

商品詳細
メープルフィナンシェ6個入
sucreyshopping.jp
商品詳細
店舗情報はこちら

2.フロマージュ・テラ

「フロマージュ・テラ」は京葉ストリートの1階にあるお店です。通販はなく、現地購入のみなので訪れた際には立ち寄りたいですよね。ひと口サイズのチーズタルトは万人受け間違いなしです。

おすすめは「とろとろ焼きカップチーズ 」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

外はさくさく、中にはその場で焼き上げられたチーズはふわとろっと溶け出すタルトです。出来立てを食べられて、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ