無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]コレな~んだ!?家中の“アレ”を全部交換したいっ…♡生活感が消えるお洒落グッズ

100yen

じわりじわりとSNSで話題になっているダイソーの収納グッズ。変わったカタチをしていますが、実はコレ、使ってみるととってもお洒落で便利な優れものでした♡今回は100均マニアの筆者がデザイン違いの2種類をゲットしてきたので、さっそくレビューをお届け。お部屋をすっきり片づけたい方、必見ですよ!

商品情報

picture
picture

商品名(左から):
・葉っぱ型粘着フック(ホワイト、グレー、3個)
・オーバル粘着フック(ホワイト、グレー、4個)
価格:各¥100(税抜)
耐荷重量:約1kg
販売ショップ:ダイソー

「コレなーんだ!?」ダイソーの粘着フックがお洒落に進化してるっ♡

picture

細い円筒を斜めにカットしたような変わったカタチをしたダイソー商品。お部屋の壁に貼り付けてハンガーやバッグを引っ掛けておける「粘着式フック」です。

ぱっと見ではヘンテコ、という言葉がぴったりのアイテムですが、実際に使ってみると一般的な壁掛けフックよりも生活感がなくてお洒落見え!

picture

裏面のはくり紙を剥がして、凹凸のない壁にぺたりと貼り付ければ設置完了!

picture

取り付けはとっても簡単ですが、【耐荷重量は1kg】なので洋服やバッグを安心して掛けられます。

ただし粘着力が強く、無理やり剥がそうとすると壁を傷めてしまうので、取り扱いには十分気を付けてくださいね!

picture

「オーバル粘着フック」は中央が空洞になっていて、S字フックなどを中央に引っ掛けて使うこともできますよ。

「葉っぱ型粘着フック」もお洒落見え◎インテリアにもよくなじみます♡

picture

SNSで話題になっている「オーバル粘着フック」と一緒に「葉っぱ型粘着フック」もゲットしてきました!

picture

清潔感たっぷりのホワイトと、丸みのあるデザインでやわらかな印象があります。

picture

「オーバル粘着フック」と同じく、裏面のはくり紙をはがして、取り付けたい壁の部分に貼り付ければ設置完了!

粘着フックはガラスやプラスチック、ステンレスタイル、凹凸のない壁などに貼り付けられますが、水気の多い場所では使えないので注意してくださいね。

picture

実際に使ってみると、上のくぼみにハンガーフックを引っ掛けられるようになっています。

これがあれば壁が収納スペースに早変わりしてくれるから、お部屋のなかもすっきり片付きそうですね♡

今回はダイソーのお洒落な粘着フックをご紹介しました。気になった方はさっそくダイソーグッズをお部屋の収納・お片付けに活用してみては?

※記事内の商品情報は2020年11月25日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ