無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]コレな~んだ!?家中の“アレ”を全部交換したいっ…♡生活感が消えるお洒落グッズ

じわりじわりとSNSで話題になっているダイソーの収納グッズ。変わったカタチをしていますが、実はコレ、使ってみるととってもお洒落で便利な優れものでした♡今回は100均マニアの筆者がデザイン違いの2種類をゲットしてきたので、さっそくレビューをお届け。お部屋をすっきり片づけたい方、必見ですよ!

100yen

商品情報

商品名(左から):
・葉っぱ型粘着フック(ホワイト、グレー、3個)
・オーバル粘着フック(ホワイト、グレー、4個)
価格:各¥100(税抜)
耐荷重量:約1kg
販売ショップ:ダイソー

「コレなーんだ!?」ダイソーの粘着フックがお洒落に進化してるっ♡

細い円筒を斜めにカットしたような変わったカタチをしたダイソー商品。お部屋の壁に貼り付けてハンガーやバッグを引っ掛けておける「粘着式フック」です。

ぱっと見ではヘンテコ、という言葉がぴったりのアイテムですが、実際に使ってみると一般的な壁掛けフックよりも生活感がなくてお洒落見え!

裏面のはくり紙を剥がして、凹凸のない壁にぺたりと貼り付ければ設置完了!

取り付けはとっても簡単ですが、【耐荷重量は1kg】なので洋服やバッグを安心して掛けられます。

ただし粘着力が強く、無理やり剥がそうとすると壁を傷めてしまうので、取り扱いには十分気を付けてくださいね!

「オーバル粘着フック」は中央が空洞になっていて、S字フックなどを中央に引っ掛けて使うこともできますよ。

「葉っぱ型粘着フック」もお洒落見え◎インテリアにもよくなじみます♡

SNSで話題になっている「オーバル粘着フック」と一緒に「葉っぱ型粘着フック」もゲットしてきました!

清潔感たっぷりのホワイトと、丸みのあるデザインでやわらかな印象があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ