無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子は、ここを見ています!「この人、良いな♡」と思わせる8つのポイント

恋愛・結婚

意外と見られているかも!

「彼氏が欲しいけど、なぜか好意を持ってもらえない」「モテ狙いの自分磨きも疲れた」と感じている女性は多いですよね。実は、自分が意識していなかったポイントを男性からチェックされているかもしれません。

今回は、意外なところが見られている!男性が「この人、良いな」と思うキッカケになるポイント8つをご紹介します。

①横顔

横顔のほうがチェックされやすい

女性は、メイクやヘアアレンジをする時に真正面から見た状態でチェックをしますよね。でも、意外と見られているのが「横顔」。真正面からジロジロ見るのははばかられるからこそ、横顔の方がチェックされやすいんです。

立体メイクで横顔美人に

海外の女性たちから流行した「コントゥアリングメイク」や「ハイライト」を使ったメイク術は、顔をほっそりと小さく、どこから見ても立体的に見せるのが目的です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

横顔の印象も大事なメイクのポイントです。まつ毛のカール具合などを横から確認してみるだけでも、グッと横顔が魅力的になるはずです。

姿勢も美しく

スマホをチェックしたり、本を読んでいる時に顔がたるんで見えたり、2重あごになって見えたりすることも。横から見た姿勢も意識していると、全方位どこから見てもキレイに見えます。

②くちびる

ぱっと目が行く「口元」が肝心

男性はメイクに詳しくない分、パッと見た時の印象で判断をしがちです。だからこそ、第一印象が肝心!素肌感や透明感のあるすっぴん風のナチュラルメイクが人気で、メイクテクニックに気づかない人も多いんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

特に、男性が女性の顔の中で目が行ってしまうパーツが「口元」。リップメイクで顔の印象も左右されやすいんです。

記事に関するお問い合わせ