無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥・ゴワゴワ肌知らず♡冬の保湿アイテムを100名様にプレゼント!

冬になると気になってくるのが肌の乾燥。でも、実はちょっとしたコツを習慣にするだけで、保湿対策ってできちゃうんです。早めに始めておきたい保湿習慣をご紹介します。LOCARI読者限定のプレゼントもあるのでお見逃しなく♡

2017年11月
美容

冬は乾燥でお肌が......

そろそろ肌の乾燥が気になる季節。乾燥による肌トラブルは化粧ノリも悪くなって憂鬱ですよね。今年こそ乾燥肌で悩まないために、早めに保湿対策を始めましょう。

冬でもぷるんとした肌を保つには、保湿を習慣にすることが必要です。そこで、この冬習慣化しておきたいちょっとした保湿のコツをご紹介します。LOCARI読者限定プレゼントもあるので、見逃さないでくださいね!

乾燥知らず♡冬の保湿習慣5選

①正しく水分補給

肌の乾燥対策には、体の中に水分をしっかり補給することが大切。簡単そうで意外とできていないのがこの保湿対策です。コーヒーやお茶は利尿作用があり、水分補給にはあまり適していないので、コップ一杯程度の水を起床時、毎食時、入浴後、就寝前に飲むのがBEST。

②外出時はマスクやマフラーを活用

今日は一日中暗くて、布合わせも出来ず…

ひさーしぶりにマスク作りました

http://yunyuns.exblog.jp/15880090/

フリーレシピ掲載しています。

自分のレシピから、お子様立体マスクは内側をシングルガーゼにしたので薄くなり、もっと小さなお子様にも使ってもらえるように工夫しました。

ワンサイズ小さめで幼稚園サイズです

ボンマルシェ100人展に出品します

#ハンドメイド #handmade  #マスク #立体マスク #ボンマルシェ100人展
instagram.com

乾燥した冷たい風は、肌にとって大ダメージ。顔に直接触れないようにすることが、冬の保湿対策の大事なポイントなんです。外出の時はマスクやマフラーを活用して、風が頬に当たらないようにするのがコツ。

③加湿器で湿度を調整

冬の室内は暖房を使用することでさらに空気が乾燥し、肌の水分は奪われていく一方。加湿器で適度な湿度を保つことが大切です。ただし、加湿器から出てくる湿った空気を顔に直接あてたりするのはNG。ますます乾燥を進めてしまうことになりかねないので気をつけて。

④洗顔はぬるま湯で

熱いお湯での洗顔は汚れと一緒に必要な皮脂まで洗い流してしまい、乾燥の原因に。逆に冷たい水では汚れや皮脂を十分に落とすことができません。クレンジングや洗顔は皮脂がとけ出すといわれる32〜34℃のぬるま湯でやさしく、手早く済ませましょう。

⑤洗顔後はすぐに水分補給を

洗顔後の肌は水分が急速に失われていくため、乾燥しやすくなっています。洗顔後は、なるべく早く化粧水で水分補給をし、乳液やクリームなどで水分の蒸発を防ぎましょう。特に冬は、保湿力の高いアイテムを使用するのがオススメです。

ぷるんと超保湿の「NOMAMA(ノママ)」

今年の冬、保湿習慣に取り入れたいアイテムが、「肌につけるものも食べるものと同じくらい安心なものを」という思いから誕生した自然派スキンケアブランドの「NOMAMA」。

#スキンケア の基本はとにかく保湿。夏はエアコンで室内は乾燥しています。#NOMAMA はたった2ステップで #超保湿 を叶えます。ローションでうるおいを与えた上からクリームを塗ることで、薄い膜がラップをするようにピタッとカバーし、しっかりと #うるおい を閉じ込めます。外側はベタつかないのに、内側から #ふっくらぷるん としたお肌を感じてください。#ノママ #ラベンダー
instagram.com

自然食品やハーブなどの成分を混ぜ合わせたこだわりのスキンケアレシピを、安心の無添加処方。昨年のデビュー初日には即完売となり予約受付に切り替えるほどの反響があったそう。今ではSNSでも話題を呼んでいるブランドなんですよ。

酸化を防ぐ真空ボトルを採用していることでも注目のナチュラルミックスローションは、浸透力が高くたっぷり水分補給をしてくれると大人気。さらに、保湿力抜群のナチュラルミックスクリームで潤いをとじこめれば、冬でもぷるんとしたお肌に♡

milcoco(ミルココ)新規会員登録で100名様にプレゼント!

NOMAMAのローション&クリームを試せるチャンス!

そんな「NOMAMA」のナチュラルミックスローションとナチュラルミックスクリームのトライアルセット3回分を、抽選で100名様にプレゼント!応募方法は簡単なアンケートに答えた後milcoco(ミルココ)に新規会員登録するだけ♡

<応募期間>
11月24日(金)〜12月10日(日)(〜23:59)
<応募方法>
アンケートに回答し、milcoco(ミルココ)にて会員登録を行ってください。会員登録時にキャンペーンコード「nomama2017」とご入力ください。
<キャンペーン対象者>
応募期間中にアンケートに回答し、milcoco(ミルココ)にてキャンペーンコードを入力して会員登録を行った方。
<プレゼントの受取りについて>
本キャンペーンの当選者の発表につきましては、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

アンケートに答えてキャンペーンに参加!

新商品がおトクに試せるmilcoco(ミルココ)

milcoco(ミルココ)は、新商品や話題の商品をおトクに試せるサービスです。スキンケアアイテムから日用品、飲料など、たくさんのアイテムを掲載中!全てトクにお試しできるんです。新商品が続々登場しているので、見逃さないようにチェックしてみて♡

今すぐ応募する♡
milcoco(ミルココ)はこちら

保湿習慣で冬も潤い肌に♡

#NOMAMAのひみつ ーその20ー
シンプル3ステップケア?
NOMAMAはしっかり保湿、かつシンプルな工程にするために洗顔+ローション+クリームの3ステップケアにたどり着きました。 ナチュラルミックスウォッシュで皮脂や毛穴の汚れをきれいに落としたら、浸透力の高いナチュラルミックスローションでたっぷりと水分補給、そしてナチュラルミックスクリームでヴェールをかぶせてうるおいをとじこめます。
ナチュラルミックスウォッシュは、後のスキンケアをぐんぐん吸い込むお肌に整えます。 洗顔の後は肌の水分が蒸発しやすいので、できるかぎり早くたっぷりローション、クリームの順に手で塗ります。
そしてここからがポイント。
この流れで一度塗った後、少し時間を置いて肌が整うのを感じたらもう一度ローションとクリームをその上から塗ると、より保湿効果が高くなりおすすめです。
#NOMAMA #ノママ #ナチュラルメイドの無添加スキンケア #洗顔 #スキンケア #シンプル #精油 #アロマオイル #時短 #保湿 #乾燥肌
instagram.com

今年の冬は潤いたっぷりの肌で過ごすために、早めに保湿を習慣に!この機会にmilcocoのキャンペーンに応募して「NOMAMA」を試してみてはいかがでしょう?お気に入りアイテムとの出会いになるかもしれませんよ。

キャンペーンに応募して保湿アイテムをGET!
記事に関するお問い合わせ