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冬太り解消!1日1回の「ブリッジ」はアラサー女性に良い事だらけ♡

ブリッジポーズは背面の引き締めはもちろん、便秘解消や代謝アップなどアラサー女性に嬉しい効果がたくさんなんです。ブリッジポーズを無理なく行うための準備ポーズとともにやり方をご紹介していきます。

2017年11月
美容

アラサー女性は1日1回の「ブリッジ」!

何だか疲れがとれない、身体が冷える、太りやすくなったといった悩みは、アラサー女性あるあるでは?

それらの不調を改善したいなら、1日1回ブリッジを取り入れてみましょう!

ブリッジの嬉しい効果♡

身体を大きく反らせることで、かたまった背面や肩回りの筋肉をほぐすことができます。肩こりや猫背の解消に効果的!背中やお尻の筋肉も働くので、背面全体をキュッと引き締めることができるんです。

www.pexels.com

他にも、お腹を伸ばすことで腸が刺激され便秘解消に、血流が促進され代謝アップに繋がります!代謝が上がれば、痩せやすく太りにくい身体になることができますよ♡

ブリッジには、アラサー女性に嬉しい効果がたくさんなんです。1日1回を毎日続けて行えば、誰でも嬉しい変化を感じられます!

ブリッジのメリット
・後姿が美しくなる
・肩こり解消
・猫背改善
・便秘解消に役立つ
・血流促進(代謝アップ、冷え解消など)

準備ポーズから始めよう!

コツを掴めば簡単にできるポーズですが、いきなり無理をするのは危険。ステップを踏んでブリッジに挑戦していきましょう!

STEP1:背骨ほぐしストレッチ

無理なく身体を反るために、まずは背骨をゆるやかにほぐしていきます。

四つん這いになり、息を吸いながら背中を反らせます。背骨は首まで繋がっているということを意識して、背骨全体を動かしましょう!

息を吐きながら、今度はお腹を丸めます。首も下げるようにして目線はお腹へ。この動きを5回程ゆっくり繰り返しましょう。ぽかぽかと身体が温まってきますよ。

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