無料の会員登録をすると
お気に入りができます

性格が良すぎるとうまくいかない!?なぜか恋愛が長続きしない人の特徴

誰からも愛されそうなのに恋愛対象として見られないのは、優しすぎる性格に原因があるかもしれません。そこで今回はそんな性格が故に恋愛がうまくいかない女性の特徴をご紹介します。彼と良い関係を築くためのアドバイスもぜひ参考にしてみてください♡

2017年12月
恋愛・結婚

なんで恋愛だけうまくいかないの?

仕事もテキパキとこなし、笑顔が素敵な優しくて気の利く性格の良い女性は、あなたの周りにもいると思います。

原因は自分自身にあるかも

男性からも好かれるタイプなのに、恋愛では長続きせず、辛い日々…。もしかしたらその原因、自分自身にあるかもしれません。

Photo by David Solce / Unsplash

そこで今回は、性格が良すぎる故に恋愛でうまくいかない女性の特徴をご紹介します。

誰にでも優しい

不満や愚痴ばかりをこぼしている女性よりも、表情豊かで明るく朗らかな性格の女性に自然と人が集まってきます。裏表のない優しさに同性からの好感も高まるはず。

「特別」な優しさが大事

男性も女性に優しくされると嬉しいものですよね。でもあなたが誰にでも優しくしていると、男性は優しくされて高ぶった感情も「自分だけじゃなかったのか」とすぐに冷めてしまうかもしれません。

「誰にでも優しい」行動が、恋に発展しづらくしている可能性もあるんです。他の人とは違う優しさを彼だけに示してあげましょう。

大事なのは“小さな心遣い”。愛され続ける女性が欠かさないこと

恋人や夫から愛情を注がれ続ける女性は、小さな心遣いを忘れません。ここでは、一体どんなことをしているのか詳しくご紹介していきます。あなたはいくつ実践出来ていますか?
3311

相手のペースに合わせすぎる

周囲の空気をきちんと読めて、気の利く優しい女性は、周りからの信頼も高く男女問わず人に好かれることでしょう。相手の状況や気持ちを汲み取ってペースを合わせることの出来る、そんな気配り上手な優しさに男性も自然と恋心を抱くことでしょう。

不安な気持ちを隠さないで

ただ彼に対しても友達と同じように「忙しそうだから連絡は控えよう」「会いたいけどほかの友達との時間も大事よね」と思ったりしていませんか?

記事に関するお問い合わせ